不慮の事故 | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

軽自動車(ダイハツ・タントクロス)に替えて1年が経過しました。税金は安いし、ガソリンも経済的だし、小回りが利いて便利です。もっと早く軽自動車にしても良かったと思っています。

 

 

 

 

先週の土曜日、ひょっとしたはずみに隣に立てかけてあった梯子が倒れてきました。運悪く車にあたり凹みが出来てしまいました。ショックです。普段は喧しい婆さんも「仕方がないね」で終わりました。

 

昨日、早速自動車屋に持って行きました。しばらくお預けです。災難はいつ起きるか分かりません。ま、相手がないことを喜ばないけませんね。

 

 

(おまけ)
オリンピックのパリで意外に困るのがトイレだそうです。日本のように、地下鉄や鉄道の駅に必ずあるわけではないそうです。そこで仮設のトイレが設置されたそうですが、ここでする勇気ありますか?

 

 

わずか2平方メートルほどのスペースで

1度に4人が放水

できる優れ物ですが、背後を覆うものはありません。

フランス人は平気なのだろうか?


 

 

欧州の便器は高すぎて

私のようなチビは背伸びしても届かない