マネーロンダリングその後 | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

先日、千円札をポケットに入れたまま洗濯をしてしまいました。5千円ですから大金です。そのまま乾かしたので少しシワシワでした。

 

 

 

買い物(現金)で使えばいいのですが、シワシワは気が引けます。そこで銀行で振り込みに使ってみました。はね返されるかな?と思っていましたら、なんとスルーしました(何となく嬉しい気分)。

 

昨日の午前中はどでカボチャ第1ほ場の2つの穴の埋め戻しをしました。午後はM氏の車庫兼作業ハウスのビニールの張り替えです。助っ人が3人もみえたので作業は順調でした。

 

どでカボチャ

植付け場所の埋め戻し

 

埋め戻し後 整地

 

 

4時ごろから小雨が降ってきたので(ほぼ出来上がっていますが)中止です。やっぱり仲間が多いとこういう時はいいですね。

 

車庫兼作業ハウス


 

(おまけ)

「花粉症」って最近多いですね。うちの家族にも約2名いますが、みていると気の毒になります。ワタクシは罹ったことはありません。

 

ところが2日前から夜になるとくしゃみがでます。ゴミ箱の中がティッシュで溢れます。若くないので疑われることはありませんが。。。。



里芋と生姜

並べた時に移さないと何を植えたか分かりませんよね