5回目予約完了 | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

雨がやっと降りました。年末のクリスマス寒波(初雪5センチほど)以来だもんね。昨年の今日は2度目の雪でした。それに比べると今年はいきなり春です。最高気温14℃ですからねぇ。

 

来週までは春陽気で、そのあとまた冬にもどるそうです。1週間に1回くらいは雨も降ってもらわないと困ります。昨日は午前中は歯医者、午後はゴロゴロしていました。

 

今までは「三重なばな」と「岩津ねぎ」を作っていましたから、忙しかったですが、今年は両方とも止めてしまいましたからすることも少ないです。

 

そういえば5回目の新型コロナのワクチンの予約申し込みを致しました。昨年11月に申し込んでいましたがコロナに罹りキャンセルしましたので、2カ月遅れました。

 

希釈したワクチンよりも本物を頂いたのでもう接種しなくてもよいかと思いましたが、案内が来たのでやっぱり接種することにしました。

 


(おまけ)
顔なじみの友達を最近見ていません。たまたま昨日出会ったので「元気か?」と声を掛けました。先週熱があったのでコロナかと思って外へ出るのを控えていたというのです。

 

熱は1日で下がったそうですが、念のため自粛していたそうです。いい心がけだと思います。たぶんカウントされてないと思いますが世間にはこういう人いっぱいいると思います。

狼 雅 vs 朝乃山(初場所6日目)