5期生さん☆5回目クラス☆ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

台風もやっと落ち着きましたねネコ
皆さんのお家など被害はありませんでしか?(>_<)

我が家は大事に育てていたキュウリさんが
残念な姿になって庭に横たわっていました。゚(T^T)゚。


近年、自然の猛威を感じることが増えましたが

どうか大きな被害はなく暮らせますように。。。。と願うばかりですしょぼん


遅くなってしまいましたが、
先週水曜日にクラスがありましたにこっ

お一人欠席でお会いできず残念でしたが
5回目を迎えサインが順調な様子が伺えました~(≧▽≦)

クラスの間、色々な場面で何人ものベビちゃんのサインを見ることができて
私もちーちゃんも嬉しかったですえへ




今回もおさらいサインにお歌に絵本に
ふれあい遊びに工作に…と盛りだくさんな内容でたくさんのサインが出てきましたが
育児中のママ達が全てのサインを覚えるのは
とても大変なので、自分のお子さまに必要だなと思うサインをチョイスして見せてあげてくださいねsei



お家にあるものだけで簡単に安全な積み木を作りましたwa-i*
もうお家でいくつか作った方はいるかしら?かも(うしし☆)

ぜひ色んなバージョンを作ってサイン育児に活用してください(*^-^*)
一緒にシールをペタペタ貼るだけでも赤ちゃんは喜びますので、お気に入りの1つができるといいな♪と思いますハート





最後は布遊びも楽しみました~takenoko-yama
ママ達も一緒にごろんとしていつもとは違う
遊びを楽しんでいただけましたか?wa-i*
お家ではパパとベビちゃんにぜひママがやってあげてくださいかも(うしし☆)


パパがお盆休みの方もいるかな?
ご実家に帰省される方もいるかな?
ぜひたくさんの時間を共有できるこの機会に
サインのこと伝えてあげてくださいねラブラブ

ママだけではなく、パパやおじいちゃん、おばあちゃんからも
サインのシャワーがたくさん浴びられるといいなえへ


8月次回交流会のご案内8月


日にち:8月20日() 10001100 

持ち物:テキスト②P.70の記入

みんな揃って元気にご参加頂けますように!

よっちでしたえんぴつ