【おいしい】byはるかちゃん | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

4期生のはるかちゃんママから素敵なサイン写真が届きましたよ音譜
はるかちゃんはもうすっかりベテランサイナーちゃんになられていて、
クラス中もホントにお手てがよく動きますo(〃^▽^〃)o

それでは、かわいらしいエピソードと共にお楽しみくださいニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




1お名前:はるかちゃん
2サイン: 【おいしい】
3月齢: 1歳
4エピソード:
 
10ヶ月でベビーサインをスタートしたところ、けっこうすぐに手で何かを伝えようとするようになりました。
最初に出たサインが、この「おいしい」。

でも、ほっぺではなくて頭をペチペチするので
しばらくの間「いい子、いい子、よしよし」の真似をしていると思っていました。
ある日ハッと「これ、おいしいのつもりだーー!」と、初めてのサインに気が付きました。
気が付くのが遅れて残念~。




ふふっ( ´艸`)かーわい~ラブラブ
そうそう、【おいしい】って頭をぺチペチするこが多いんですよね!
我が家の子供たちもそうでした(笑)

サインに気づいたはるちゃんママも素敵~☆☆



続いて、もう1枚サイン写真を頂いているので次の記事もご覧くださーい!