2月☆4期生2回目クラス | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

2月に入り寒さが増しましたね~(>_<)

先週末にはこの辺りでも積雪。

ちいさなベビちゃんたちも雪を楽しんだかしら?!



さて、アメンバーさん(生徒さん)向けにはすでに写真のアップを終えていますが

4期生さん2回目クラスのレポートです♪



こちらの4期生さん。

タイトルに記載した通り2回目のクラスだったのですが、ママ同士がすっごく仲良しになっていて

スタッフもびっくりするくらい!!

ママパワー炸裂ですねっラブラブ


とっても良い雰囲気の中クラスがスタートしていきました♪




お歌やふれあい遊びの間、みんなママのそばやお膝で楽しんでいたベビちゃんたちラブラブ

ママの暖かい抱っこにとっても素敵な笑顔を見せてくれました!!


このハグハグタイムが私はたまらなく好きなんですよねо(ж>▽<)y ☆

ママの我が子を見つめる愛おしい眼差しも大好きです♪



ママのハグで元気をもらったベビちゃんたち。

緊張がほぐれたのか、ママ向けのお話をし始めると・・・




ママから離れてぬいぐるみに夢中wwww!

なんて可愛らしいラブラブ

思うがまま自由に動き回っておりました(笑)



そんなベビたちをスタッフのよっちが見てくれている間、

ママたちとはサイン育児のつまずき等がないかゆっくりお話しをさせて頂きました。

一人ひとりにあった相談を受けられるのもクラスのメリットです!

大いに活用してくださいね♪





お話の後はふれあい遊び!!

2回目のクラスでは食べ物をテーマにお届けしているので、もちろんふれあい遊びも食べ物のお歌でにひひ

この遊びは我が家ではいまだに現役!!

長く楽しんでいただける遊びなのでぜひおうちでも愛用していただきたいです☆




絵本の中でもサインをお伝えしたり


遊びの中でのサインはもちろん


体を使ってサインを楽しんだ1時間。

たくさんのサインでママたちの頭はきっとフル稼働でしたよね!?


2回目クラスでお伝えしたサインやお歌はレジュメ&テキストで確認することができるので、

サインを忘れちゃったあせるという場合は一度目を通してみてくださいねべーっだ!





メモ2月交流会のご連絡


日にち:2月26日() 10001100 

宿 題:テキスト①P.48に記入&写真を貼ってくる



お会いできるのはまだまだ先となりますが、風邪に気を付けて元気にお過ごしくださいませ~パー


また、2月の交流会時は施設のエレベーター工事のため会場までは階段でお越しいただくことになります。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



では、元気にお会いしましょーう♪


ちーでした虹