2月☆3期生5回目クラス | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

今週は急にまた寒くなりましたねshokopon

幼稚園ではインフルエンザが大流行中でしたが、やっと少し落ち着いたようですきらきら

と思ったら小学校でインフルエンザが流行り始めました風邪ひき

みなさんもお気を付け下さいねポロッ


1月末にあった5回目クラスのブログアップがとても遅くなってしまいました…aya


前回のクラスでご紹介したお歌のクラフトでおさらいをしました~musiclove

教材のクラフトはサインも見せれる

お歌も歌える日常でもお役立ちグッズにもなれる優れものWハート

皆さんぜひお家でもボロボロになるくらいクラフトを活用してくださいね~~きらきら


そしてわらべ歌musiclove
お顔をお見せできないのが残念ですが
わらべ歌ってベビちゃんだけでなくママたちもと~~~ってもいい笑顔なんですよねsao☆

昔から伝えつづけられ、ママ自身も赤ちゃんの頃にお母さんやおばあちゃんに
わらべ歌で遊んでもらっていたかもしれませんねsao☆
わらべ歌の動きにはベビちゃんが喜ぶものが取り入れらていますので
おうちでもご兄弟のいらっしゃる方は上のお子さんとも楽しんで下さいねえへ

Aちゃんも、Mちゃんも、Uちゃんも月齢が高いこともあって
クラスの間にたくさんのサインをしてくれますかお
でもサインをしている瞬間を写真に撮るのは本当に難しくてえー
↓この写真もAちゃんのサイン写真撮ろうと頑張りましたが
すでにサインは終わってしまってますね。。。うぅ~

おうちでぜひ連写でチャレンジしてみてください!!

私自身、わが子のサインをしている動画や写真を久しぶりに子供たちと一緒に見たら

子どもたちが自分のサインをしている姿に大興奮していましたからsao☆


積み木もしっかりとお口で確認ふっ
おうちで梱包テープで補強できたかな??
みなさんのおうちの積み木増えたかな???ラブラブ
作成した人はぜひ写メとって次回の交流会で見せてくださいね~~かお



【壊れちゃった】のサインもすぐにマスターしてましたねsao☆
これからもっともっと、ベビちゃんが知りたいサイン、ママが教えたいサインが
増えてくると思います古着風はぁと
いつでもお気軽にご連絡くださいねわーいクマ・左




2月交流会のご案内2月

日にち:2月26日() 10001100 

持ち物:テキスト②P.70の記入


交流会まで少し長いですが皆さんお会いできるのを楽しみにしていますWハート


よっちえんぴつ