1期生8月☆5回目クラスの様子 | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

こんばんは♪

毎日、厳しい暑さが続いていますね~(ノ◇≦。)

今晩も熱帯夜だ・・汗とうんざりしているスタッフのちーです。

秋が待ち遠しい・・。



アメンバー限定記事が続いてしまいましたね。。すみません。


注意クラス&交流会では、参加されているママやベビちゃんたちの様子を

スタッフがパチパチカメラっと写真を撮らせて頂いています♪

そのお写真をアメンバー限定記事でアップしております。。



クラス生さんではないけど、クラス等の様子が知りたいわ!!という方にも

お楽しみいただけるよう、写真に加工をいれて記事をアップしていますので

引き続き楽しみにして頂けたら嬉しいです音譜



さて・・・


今日は8月のクラスdayでした!

3名ほど風邪等でお休みされて寂しかったですが、1期生さん&2期生さん共に元気に参加いただきました♪



まずは4月開講の1期生さんのクラスから!


5回目のクラスということもあり、ママたちもサインをすることに慣れてきましたね合格



クラス中もほとんどのママが自然にお手てを動かしていました☆(≧▽≦)

ママが「サインをすることが当たり前」になると、赤ちゃんのサイン定着もググッと進んでいくんですよね♪


交流会から半月しかたっていないにも関わらず、赤ちゃんたちのお手てお動きにもしっかり成長が表れていて、私たち講師もとっても嬉しかったですラブラブ






成長とともにだんだん動きも活発になって、見るものすべてに興味を示すようになってきました♪

赤ちゃんの興味があるもののサインを積極的に取り入れてトライしてみて下さいね!!


今日紹介したオリジナル積木もぜひご活用くださーいニコニコ

そして・・こんな積木を作ったよ♪というご報告も楽しみにしていますにひひ



メモ8月交流会のご案内


日にち:8月21日() 10001100 


持ち物:テキスト②P.70の記入


お盆明けの開催のため、お盆休みの疲れがでるころだと思いますが

みんな揃って元気に参加頂けますように!


ちーでした虹