『グランスキル杯』マッチの勝ち負けなど | バトスピ ハニーハント運営ブログ

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カードゲーム『バトルスピリッツ』の非公認イベント団体「ハニーハント」の
告知・募集・報告のブログです。

バトルスピリッツ非公認大会『グランスキル杯』の

マッチの勝ち負けなどのおしらせです。

 

☆マッチの勝ち、負け、引き分けについて☆

 

各ゲームでの勝ちは「○」、負けは「×」で表記します。

また時間切れなどにより行われないゲームを「-」と表記。

 

〔例1〕 プレーヤーA vs プレーヤーB

プレーヤーA ○×○

プレーヤーB ×○×

 

この場合、プレーヤーAがゲームに2本勝利しているので

プレーヤーAのマッチ勝利です。

 

 

〔例2〕 プレーヤーC vs プレーヤーD

プレーヤーC ○×-(2本目は時間切れ判定負け)

プレーヤーD ×○-(2本目は時間切れ判定勝ち)

 

この場合、プレーヤーCとプレーヤーDはともに

マッチ引き分けです。

 

 

〔例3〕 プレーヤーE vs プレーヤーF

プレーヤーE ○--(1本目で時間切れ判定勝ち)

プレーヤーF ×--(2本目で時間切れ判定負け)

 

この場合、プレーヤーEがマッチ内で多くのゲームを

勝利しているので、プレーヤーEのマッチ勝利です。

 

 

☆時間切れの判定の取り決め☆

 

対戦時間50分経過をスタッフが知らせます。

この時点で解決中の行動を全て解決し、ゲームは終了となります。
 

解決例1

 メインステップにマジックを使用した場合、

 その効果と派生効果を解決してゲームを終了する。


解決例2

 スピリット/アルティメットがアタック中の場合、

 そのバトルが終了するまで解決して、ゲームを終了する。

 

なお、ジャッジやスタッフは大会中に時間のお問い合わせには

一切ご対応できませんので予めご了承ください。

また、時間の解るものを対戦中に見ることはできません。

(時計や電話などはカバンなどに片付けてください)

 

時間切れで決着がまだついていない場合、

以下の手順でそのゲームの勝敗を判定します。

判定はジャッジが行ないますので、判定が終わるまで盤面を保ってください。

 

①残りライフの数が多いほうが勝ち(同数か、お互い5以上の場合は次へ)

② 残りデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)

③ トータルデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)

④ ライフと創界神ネクサス以外のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計数が

  少ないほうが勝ち(同数の場合は次へ)

⑤ ジャンケン1回勝負で勝ったほうが勝ち

 

☆その他☆

 

大会イベントで起こり得るその他の問題点に関しては

非公表ながら規定を設けてあります。

問題が発生した場合、ジャッジをお呼びください。