対馬、そして | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

明けて対馬、厳原から南半分を巡る。大晴天だ。

対馬藩のお船江跡。そしてもうひとつの展望台、上見坂園地へ。

あぁ浅茅湾。快晴だけど霞んでる・・・なんとかリアス海岸を広く望めたけども、よくは見えない。

元寇の戦場となった小茂田浜を経て椎根の石屋根を見る。

多久頭魂神社へ。雄壮で見事な御神木、聖域オソロシドコロ・・・写真を控えたくなる幽玄な雰囲気が濃厚な神域でした。

鮎もどし公園の岩盤も美しい。寄る予定ではなかったけど、寄れてよかったっ!

厳原に戻り万松院、金石城跡を廻って後ろ髪引かれながら船を待つ。対州そばを食す機会がなかった。そして、あぁ浅茅湾・・・またいつか来ようっと。