WINE TOKYO 2024 | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

今年も行ってきました、グローバルさんの WINE TOKYO 試飲会。大盛況でしたが、人の多さにゲンナリ、あまり気が乗りません。知り合いともあまり巡り会えず・・・。

フランス南西部の希少品種アブリューに遭遇。長いソムリエ人生でも二十年ぶり三度目です。まだ造ってるんだね。でもこのワインは自然は・アンフォラ熟成という今どきスタイル。以前の印象とはあまり比較できず、うーん・・・。ただただ会えたのが嬉しかった!

ほどよく熟成したカリフォルニアのピノ・ノワールが美味でした。他にもいろいろ・・・今年はいい発見があまりなかったな。