辰年 田酒 | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

田酒の干支ボトル、今年の辰年のも年末に購入、元旦に飲むつもりでしたが・・・。

睦月のうちに飲みたいなと思っていたので、やっと開けました。くー、やっぱ旨えなぁ。酸や甘み、適度なコクとバランスが至高。今年はお屠蘇としての貴醸酒を用意できなかったのだけど、これも最高のお屠蘇になったことだろう。

 

今回の絵柄は昨年と打って変わって勇壮なもの。鳥のような大きな翼を持った怪獣のような龍ですね。

あ、これを思い出しました。

ウルトラマンに出てくる怪獣ドドンゴ・・・って違うか。