人生相談 受けつけてますw | LAで活躍するヘアメイクアーティストSAIKOのブログ

LAで活躍するヘアメイクアーティストSAIKOのブログ

在米歴20年、LAのトータルビューティーサロンオーナーSAIKOが語る、海外生活ならではの面白エピソード、ビューティー情報などなど☆

投稿写真

私のところには頻繁に人生相談、
進路相談のメールや電話があります。
直接会いに来る人も結構います。
私なんかでいいのかなと思いますが、
人の役に立ちたいので、
なるべく対応するようにしています。

今日も20代の女性が進路相談に来ました。
私の時間を取るからと気を遣って、
ちゃんと事前にカットのアポを入れて。
(好印象ですよね^^)
会ってみたら、すごくいい感じの方でした。
でも、彼女の夢は映画のヘアメイク。
彼女の夢を応援したいと思ったので、
彼女の立場に立って、できる限りで
アドバイスしました。
本当は今、ああいう方をスタッフに
欲しくて仕方ないんだけど!
彼女みたいに常識と向上心があって、
人に気を遣えて、明るく朗らかな人って、
本当なかなかいないんです。
特に「向上心」。
私の中で最重要。
自分で人生を切り開いていこうという
気持ちのない人は、一緒に働けない。
でも、彼女はあれこれ自分で考えて、
なるべく自分の力で成し遂げようと
動いてもがいてるっていうか。
いいね~いいね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

彼女の成功を祈ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡