SUNNY NEST in カラーセラピー&心理学習セラピー5月日程 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

 

 

先日の土曜日はSUNNY NESTさんにてカラーセラピー&心理学習セラピーをさせていただきました。

 

私はいつもの奥のお部屋での開催をさせていただいていたんですが、お店入口では

 

87hana lima

「無為」

新作アクセサリー受注会

~春~

 

が開催されていました。

 

素敵な商品がたくさん並んでいて、休憩などの合間になんども試着させていただいたんですよ。

 

迷いに迷い、こちらの2点を購入させていただきました。

 

パールのチョーカー

シルバーのチェーン

 

これからの季節のデコルテを華やかにしてくれること間違いなし。

 

私は骨格タイプナチュラルの鎖骨が活かせるので、大きくラフに開けたデコルテを上手く活用していこうと思います。

 

お出かけや、講座で使うのが今から楽しみです。

 

さて5月のSUNNY NESTさんでのカラーセラピー&心理学習会の日程が決まりましたよ(^^♪

 

【日程】

5月7日(土)

11:00~×

11:30~×

12:00~×

12:30~×

13:00~×

13:30~〇

14:00~×

14:30~×

15:00~×

15:30~×

16:00~×

 

 

 

【お申込み】

toiro labo(鶴田)

メールフォーム

もしくは

SUNNY NESTさんまで

072-320-3252(サニーネストさんお電話)

 

※カラーセラピーは事前予約制となっております。

当日参加ではカラーボトルが用意されておりませんので、カラーセラピーをお申込みのお客様は必ず事前予約をお願いいたします。

 

◇会場

 SUNNY NESTさん 奥の小部屋

 580-0024 大阪府松原市東新町 4-8-29

 072-320-3252(サニーネストさんお電話)

申込時に生年月日を西暦でお伝えください

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「カラーボトル診断MENU」

 

①自分の魅力 バースデーボトル診断 25分3,000円

 

タンザナイトバースデーボトル(生まれ持った性格の傾向性や才能)

自分にしかできない役割を示してくれているのが、バースデーボトル。

自分はいったいどんな人? 見落としがちな足下に広がるご自身の素質を拾い上げ磨くことで光が増してゆきます。

 

ブルートパーズソウルボトル(心の支えとなる価値観と秘めたる想い)

行動するとき、落ち込んだとき、何かを決める時、自分が一番大切に思うことを教えてくれるボトル。いつも心の柱として存在する想いを確認することができます。

 

ピンクダイアモンドパーソナルボトル(対人関係における自分の役割)

人と接するときに求めているリレーショナルシップ(信頼関係のつくり方)。自分の中から自然とあらわれてくる言動・行動・思考回路の姿を知ることができます。

 

②今年の流れ、課題 イヤーズボトル診断 25分2,000円

 

イエロートパーズイヤーズボトル診断

今年自分に与えられたメッセージがあります。どんなことろに意識をむけるいいのか? どんな流れでどこに力を注げばよいのか? どんな才能を磨くとよいのか? 受け身で流されてゆくのではなくて、自分から流れをつくりだす知恵がカラーボトルが示してくれています。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「カラーボトル診断MENU」

 

③セレクトカラーボトル診断 25分3,000円 もう一枠追加で+3,000円

 

ルビーセレクトカラーボトル診断(80本のボトルからご自分で選び、今の状況、近い未来をよみときます)

ご自分の気持ちのままに4本のボトルを選んでいただきます。

選ばれるボトルメッセージはシンプルに、あなたの心の囁きをおしえてくれます。

胸に抱く叶えたい願い、未来、自分の姿、いま私を止めるもの、おぼろげに見えるけど形作らない本心。

80本のハーモニーボトルを使ったセッションでは「今の自分を知ること」を大切にします。

80本のハーモニーから選びたくなるのは何色ですか?

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「心理診断MENU」

 

性格タイプをしることができる

 

エメラルドパーソナルタイプ診断

     全2回10,000円(1回60分 5,000円×2回)

 

1回目 トランプカードに書かれた性格の特徴を示すタイプを学びます。

     行動の選択基準、価値観、苦手なこと、得意なことを知ることができます。

ハート①あなたは感情豊かなしゃれなハートさんですか? ムードメーカーではありませんか?

seiあなたは優しい配慮のできるダイヤさんですか? 縁の下の力持ちではありませんか?

スペードあなたは勇気ある決断者のスペードさんですか? 突破口を切り開くリーダーではありませんか?

クローバーあなたは思慮深い、分析者のクラブさんですか? 的確な助言を与える相談者ではありませんか?

 

2回目 対人関係、タイプにあった目標の決め方や気の合う人、苦手な人の特徴を学びます。

自分のタイプ知って、周りの性格のタイプを知ることでコミュニケーションが円滑に広がっていきます。

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「心理診断MENU」

 

ルビーセルフファイリング(交流分析心理学+エニアグラム)

     心理学を通した学び・分析・客観視

 

1回につき60分コース 1回あたり5,000円 延長30分3,000円  全7回 45,000円 

1回につき90分コース 1回あたり8,000円 延長30分3,000円 全7回 56,000円

※90分コースとは、知識の習得のみを目的とせず、時間をかけてよりご自身を客観視し自律の力を引き出すために質問やワークの深堀を行うものです。

 

自分の性格・振る舞い・コミュニケーションの取り方・人との関係で陥りがちな立場。

 

心理学(学問)からのアプローチで自己理解を深め、よりよい自分の生き方を選択できるようになるための再構築を手助け。

 

より詳しい内容はコチラ⇒

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「その他MENU」

 

宝石ブルー数秘術  30分 5,000円

 

生年月日と名前を使い

誕生数や姓名数

運命数を出す数秘術

 

潜在意識に眠る  使命・役割・性質を読み解きます

 

一生変わることのない自分の個性という宝物

 

ライフチャートでは人生を4つの季節にわけて季節ごとの実りと試練を知ることができます

 

 

単発 心理学習セラピーシリーズ

各種メニューはこちら (随時更新しております)

宝石白ココロのステージ・ライフステージ

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

最近はセルフファイリングなどの心理学習セラピーを終えられたあとでも継続して学びに来られる方も増えてきました。

 

最初は自己分析や、自分の客観視、対人関係での「詰まり事」の正体を知りたくてなど、心理学を活用しようと思ってたけど、だんだん楽しくなってきたわ(^^♪

 

ただただ心理学の面白さの沼にはまってしまった笑

 

心理学の好きなところって、自分で修正していけるところです。

 

人に助けてもらうことはあっても選択する力を自分で取り戻させてくれることです。

 

よく「変わらなきゃ!」とか「あの人」変わってないとか話すけど

 

私的には「性格が変わる」のが心理学的解決だと思ってないんです。

 

「最終結末の感情」が変わることが大切だとおもってます。

 

この人といてると、元気な気持ちがいつも吸い取られる。

 

モヤモヤする。

 

ほらやっぱり変わらない。

 

いい加減にして。

 

自分が悪いのかな?

 

攻撃、罪悪感、後悔、イライラ、悲しい、否定

 

途中経過がどうであれ、この顛末の感情から抜け出すこと

 

結末の感情を

 

満足、充足、喜びにしていきましょう。

 

抜け出す選択力を身に着けるのが心理学ですよ。

 

ご興味が湧いたかたはお問合わせくださいね。