カラーセラピー&心理診断 SUNNY NEST | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

 

宝石赤  天王寺MIOワークショップ 募集

       パーソナルカラー診断 メイクカラー体験

   6月30日(水) ・7月22日(木・祝)

 

   骨格診断α 顔形パーツ診断®

   7月3(土) 4日(日)25日(日)

 

 

最近梅雨らしくなってきましたね。

 

関西は梅雨になるのが早かったけど、雨が少なかったので空梅雨かな?と思っていました。

 

雨いやんだけど、でもやっぱり降る時は降らないとね、雨。

 

我が家の庭のアジサイも綺麗に咲いています。

 

雨が続くけど、緊急事態宣言緩和されそうで、気持ちは下記のイラストな感じ(笑)

 

 

そのうちまた宣言でるかもしれませんが、今は何よりも皆さんに会えるかと思うと本当にひたすらに嬉しい(^^♪

 

短大の方もオンラインから解放されるかと思うので更に嬉しい。

 

とりあえず嬉しい。

 

そしてこの週末6月19日(土)

 

SUNNY NESTさんにて、カラーセラピー診断会 & 心理診断会をさせていただきます。

 

あと2席空いています。

 

最近はカラーセラピーよりも深く自己分析を好まれる方が増えてきています。

 

先週12日(土)にさせていただいた時に、いつもお越しくださるお客様に、少し遊び心で今日の気分をカラーで選んでもらいました。

 

今日のあなたが選びたくなる色

 

その色を選んだ人にはこんな付き合い方がいいですよ、の取説

 

紫は安定的に常に選びそう!

 

ピンクは絶対選ばないな!

 

そんな二色をチョイスして。

 

紫の気持ちどうり選ぶ色は、内容も納得。

 

でも選びたくない色の方はは、あぁこういう人近くにいてたらほんとイラァ~とする(笑)

 

という感想でした。

 

その時々で、選びたくなる色や、嫌な色も違うので、遊び心です。あくまでも。

 

でもこの色のチョイスには、この日は私も共感してしまいました。

 

ちょこっと辛口なカード遊びです。

 

心理の学びの会、カラーで遊びの会、カラーセラピーで考えグセ、気持ちグセ掘り下げ。

 

体験にいらしてくださいね。

 

2021年6月19日(土)

11:00~×

11:30~×

12:00~×

12:30~×

13:00~×

13:30~×

14:00~〇

14:30~〇

15:30~×

16:00~×

 

 

【お申込み】

toiro labo(鶴田)

メールフォーム

 

◇会場

 SUNNY NESTさん 奥の小部屋

 580-0024 大阪府松原市東新町 4-8-29

 072-320-3252(サニーネストさんお電話)

 

 

①自分の魅力 バースデーボトル診断 25分3,000円

 

タンザナイトバースデーボトル(生まれ持った性格の傾向性や才能)

自分にしかできない役割を示してくれているのが、バースデーボトル。

自分はいったいどんな人? 見落としがちな足下に広がるご自身の素質を拾い上げ磨くことで光が増してゆきます。

 

ブルートパーズソウルボトル(心の支えとなる価値観と秘めたる想い)

行動するとき、落ち込んだとき、何かを決める時、自分が一番大切に思うことを教えてくれるボトル。いつも心の柱として存在する想いを確認することができます。

 

ピンクダイアモンドパーソナルボトル(対人関係における自分の役割)

人と接するときに求めているリレーショナルシップ(信頼関係のつくり方)。自分の中から自然とあらわれてくる言動・行動・思考回路の姿を知ることができます。

 

②今年の流れ、課題 イヤーズボトル診断 25分2,000

 

イエロートパーズイヤーズボトル診断

今年自分に与えられたメッセージがあります。どんなことろに意識をむけるいいのか? どんな流れでどこに力を注げばよいのか? どんな才能を磨くとよいのか? 受け身で流されてゆくのではなくて、自分から流れをつくりだす知恵がカラーボトルが示してくれています。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

③セレクトカラーボトル診断 25分3,000円 もう一枠追加で+3,000

 

ルビーセレクトカラーボトル診断(80本のボトルからご自分で選び、今の状況、近い未来をよみときます)

ご自分の気持ちのままに4本のボトルを選んでいただきます。

選ばれるボトルメッセージはシンプルに、あなたの心の囁きをおしえてくれます。

胸に抱く叶えたい願い、未来、自分の姿、いま私を止めるもの、おぼろげに見えるけど形作らない本心。

80本のハーモニーボトルを使ったセッションでは「今の自分を知ること」を大切にします。

80本のハーモニーから選びたくなるのは何色ですか?

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

性格タイプをしることができる

 

エメラルドパーソナルタイプ診断も同時受付しています。

1回60分 5,000円  延長30分3,000円   全2回10,000円

 

ハート①あなたは感情豊かなしゃれなハートさんですか? ムードメーカーではありませんか?

seiあなたは優しい配慮のできるダイヤさんですか? 縁の下の力持ちではありませんか?

スペードあなたは勇気ある決断者のスペードさんですか? 突破口を切り開くリーダーではありませんか?

クローバーあなたは思慮深い、分析者のクラブさんですか? 的確な助言を与える相談者ではありませんか?

 

人には得意とするタイプと不得意とするタイプがあります。

自分のタイプ知って、周りの性格のタイプを知ることでコミュニケーションが円滑に広がっていきます。

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

ルビーセルフファイリング(交流分析心理学+エニアグラム)

     心理学を通した学び・分析・客観視

 

1回につき60分コース 1回あたり5,000円 延長30分3,000円  全9回 45,000円 

1回につき120分コース 1回あたり10,000円 延長30分3,000円 全7回 70,000円 

 

自分を知ること ⇒ 傷を癒すこと ⇒ 再選択すること ⇒ 再構築すること

 

自分の性格・コミュニケーションの取り方・人との関係で陥りがちな立場。

 

心理学(学問)からのアプローチで自己理解を深め、よりよい自分の生き方を選択できるようになるための再構築を手助け。

 

自分を知る心理学、再選択を応援できるプログラムはこちらです⇒

 

 

 

 

よろしくお願いします。