青×赤 エネルギーは伝染する | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。






今日はそれほど寒くなかったですね。


青い空に映える、赤い葉が綺麗でした。


赤と青の組合せには


「自分自身を明らかにしてゆく」


「自己表現のエネルギーをチャージする」というような意味があります。


秋ももう終わりです。


冬の間にエルギーをチャージしたいですね。





私はチャージしたエネルギーを昨日のPTAの卓球大会で使い切りました。


結果は3位でした。優勝奪還されましたよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


くじの当たりにより、一番強いチームと準決勝で当たりました。


決勝でしたかったね、っとお互いに(´0ノ`*)


あ!でも勝っても負けても楽しいです。


みんないい方ばかりなので、そこに参加させてもらえているだけでも楽しいですし♪


でもちっとも上手にならないので、ため息が出る。


エネルギーのチャージだけならすぐ出来るんですが、技術のチャージというメッセージカラーはないものか。




エネルギーのチャージってね、感動からも生まれるんですよ。


誰かが一生懸命何かに取り組んでいる姿を見て自分もやろう!と思う力、これエネルギーのチャージです。


チームメイトがあまりにカッコよくて、感動して


好敵手の気迫がすごくて、自分もがんばろうと思えて


陰で支えてくださる方の温かい姿に触れて感謝がでて


エネルギーは伝染していきます。


エネルギーが切れてきたな、って思う時、感動を思い出しましょう。







今日も来てくださりありがとうございました。