同行ショッピングでイメージコンサルティング | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。






今日はSちゃんと同行ショッピングへ。


二人とも今日に限って子ども達がはやく帰ってくる!! いそげ~!!と3時間休憩なしでずっとお買いものしてました(笑)


Sちゃんは華やかタイプのお顔。なのに今まで選んできたお洋服はナチュラル&カントリー系。


ということで、似合うカラーはもちろんだけど、全体のイメージコンサルティングを意識しましたよ。


その前に、今日のわたくしめの姿を




3人目うみました♡♡


今ぐっすり寝ております♡






もちろん


嘘です♡


Sちゃんのご子息でございます。


試着するのにね、抱っこ交代。


他の人の抱っこでは寝るの嫌がるとのことでしたが、なんとか寝ました。ドヤ( ̄▽+ ̄*)




ご子息離れるとこんな感じ。


く、暗い。すみません。




淡いピンクのカーディガンに、ストライプのタイトスカートでした♪




さてさて、Sちゃんは産後ということもありまだ体系がもどりきっていないので、ロングスカートがしばらく続くとのことでしたので、まず、ロングスカートと合わせやすいGジャンをみました。





コンパクトにまとまりますね。





こちらのチェックシャツをニットと合わせるとどうなるか、も試してみました。


赤バージョンと、黒バージョン




どちらも襟見せが可愛いですね。



そしてそして、ショートブーツもよい感じのを見つけましたよ。


画像がぼけてる。


ショップの画像をおかりするとこんなブーツです。



ヒールが太いので安定感がありました。


それに中敷がモコモコほわほわですごく履き心地がよい♪


レジで店員さんとお話すると、お店で一番人気で再入荷したばかりとか。


そしてすぐになくなるそうです。RANDAです。


私も同じの買おうか、めっちゃ悩みましたよ、これ!


とにかく足が綺麗にみえる。



このワインのニットと、ストライプシャツがすっごく似合っていました。


Sちゃんはビビットカラーやクリアカラーが似合うので顔周りに白などをいれると軽さと華やかさがよい感じ。


これはお買い上げ!


そして、使い勝手のよいボーダーも一枚ゲット。








袖がワイドになっているけれど、これから寒くなってきたときはインナーにロンT合わせると可愛いと思うんです。


写真ではわかりませんが、これスカート変えてます。チュチュのスカート。


黒のチュチュのスカートもっているとのことだったので、チュチュを綺麗めじゃなくて、カジュアルダウンするのにボーダーを選びました。




チュチュのスカートはこんな感じ。


もちろん購入した、ワインレッドのニットとの相性もいいと思う。


このボーダー私も買いました。私もチュチュのスカートに合わせるボーダー探してたので(笑)


びっくりするぐらいお値打ち価格でした。


そして最後に


Gジャンは高いので、デニムシャツはどう?



これ、デニムシャツとニットを合わせちゃったので、うつってませんが、デニムシャツいい感じでした。


このニットと合わせるなら、スキニーなどのパンツスタイルのほうがバランスはとれます。




他にもたくさん着たんです。ガウチョやスカートやワイドパンツなんかも。


Sちゃんが楽しい!自分では見ない、選ばないものを買えてよかった♪と言ってくれました。


私も嬉しい♪


どんどん新しいイメージを発掘してゆきますよ~。


Sちゃんお疲れさまでした。






本日もありがとうございました。