理想が○○○○をよぶ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。



土曜日はオーラライト講座&センセーションカラーセラピー講座を天王寺MIOさんで開講いたしました。


2週続いた台風の週末が嘘のように快晴の秋晴れ栗


遠出をされた方も多かったんじゃないでしょうか?


そんな中足を運び講座に参加いただきまして、ありがとうございました。


色から読み取るたくさんの心のメッセージいかがでしたか?


オーラライト講座では思ってた才能どうりの私。いがいな才能の私。を楽しんでいただきました。


カラーワークからは今のエネルギーレベルでは休息だったけれど、外に向かって働くエネルギーが無理してがんばっていたりしていたり。


理想の自分と、今の自分のエネルギーに大きな差があったり。


カラーワークはあくまでも、今日、今を示していますので、もう次の日には違っていたりもしますので、気楽に楽しんでいただければ嬉しいです。




理想の自分と言えば……の話から


理想ってもっていたいものですね~。向上心が湧くし、目標にもなります。


でも「理想があるが故にストレス体質になる」というのがあるんですよ。


理想では「こうなっていたい」


でもなれない自分はダメな子。


これって立派なストレスですよね(笑)


理想は理想でいいんですが、囚われすぎると、理想通りでない、理想どうり進まない、で余計にストレスに転換されるということがあります。


理想の自分像


理想の仕事


理想の家


理想的な旦那さん


理想通りの子ども



巷にあふれる成功メソッド、使っても私には何もおりてこないな。


おかしいな…理想では……


これドツボです。


理想はキラキラ元気をくれるものですね。


理想がストレスになっていること、いがいと気づいていない人多いです。


かくゆう私もそういう時ありますしにひひ


理想ばかりみてると、手元にちゃんともっている物を確認できないんですよ。


空ばかりみて歩いているようなもの。


小石につまずいてコケてもまだ空みてる、そんな事のないように


ストレス理想にはご用心です。





今は秋晴れのほうき雲が気持ちいいので、空みて和んでいたい気持ちですが。


よい秋休みを