爆発するぅ~ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。



【おしらせ】




宝石赤心理学 交流分析から学ぶ

  子どもをその気にさせるコミュニケーション術

日時 2014年4月24日 5月8日 5月22日 いずれも木曜日

    10:30~12:30


料金 3回連続6,000円  1回2,000円(1回のみの参加でもOK) 詳細はこちら→




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今週末は次男くんの誕生日パーティーをおじいちゃん達まじえてしたんですが


もう1か月も前から、次男くんは「嬉しすぎて爆発するぅ」とテンションマックス。


ベッドで寝る前には「誕生日の話して」とせがまれて一か月。


あぁ~もう~可愛いったらありゃしません。(親バカ)


毎年そんなに変わり映えしない誕生日なんですが、どうしたことか、今年は誕生日前の一か月本当に幸せそうでした。


念願だった物もプレゼントでゲットして大満足そう。




ちょこっと傾きましたが、ポケモンのイベルタル、だそうです。


これもリクエストどうり。


どうせならイチゴが沢山のってるの食べたいんですが、という母のリクエストは却下。


でもすごく美味しかったですよ!


絵を書くって、チョコペンで書かれたみたいのを想像してましたが、時代は進んでいました。


すごい!!です

幸せにマックスで浸っている姿にほのぼのしてました。







日曜の朝に


あぁ~明日仕事いかないととか


結婚式前にやたらブルーになったり


幸せなのに、明日不幸がおこったらどうしよう


と考えてしまって「今」を楽しめない方もいるかと思いますが


とにかく「今」を楽しむことって大切ですね。


無計画ってことではないんですよ(笑)


でも今感じている幸せに浸りきるってとっても気持ちがいいものですよ。



「楽しむ」ことを自分に許そう。


そんなことを確認した週末でした。


私もついつい、先々の段取りばかり考えてしまって


たまに「楽しむ」のを忘れる時があるので。


一つの仕事してても、別の仕事のこと考えてたりね。


「今」に集中したいものです。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ