至って普通の人宣言 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。







【お知らせ】



宝石紫アートセラピー体験 講座宝石紫 オープンカウンセリング講座

3月17日(月) or 3月23日(日) 10:30~12:30

料金 2,000円  定員4名

場所 〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目10-1

    あべのベルタ 地下1階  シェアショップラーナ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








はじめてガレットを食べたんですが、おいしいぃ~音譜


今日は友人と心斎橋に面白い話を聞きにいってきたんだけど、案の定笑いがこみあげてきて、うん、もう、笑うしかないよね、的なお話を聞いてきました。


その帰りにガレットを食べたんですが、もうほっぺがとろけます。


作ってみたいけど、気合いがいりそう。



立ち寄った

              

大阪農林會舘


可愛いボーダー服を友人が気になるということで


AKKA EM STUDIO アッカエムスタジオ へ


               


ターコイズのトートバッグと出会ってしまいました。


トートで、たくさんのファイルが入る取っ手がしっかりしているものを探していたので、ひとめぼれ。


綺麗な色。


ときめきました(笑)


写真でみるよりも、実際はもう少し濃いんですが。


色んなお店を知っている友人のおかげで世界が広がります。








さて題名の至って普通の人宣言(笑)


今週に入って「普通の人だよね」と言われることが多い一週間でした。


あるセミナーに参加して、した心理テストの結果。


こんな結果の人は普通の人です!と先生断言。


私ちょっぴりはみ出していましたが、普通の人でした。




昨日は子育てサークルの資料づくりの会でしたが、とある交渉を私が引き受けていたんですが


「うん、常識的な最適な対応をありがとう」と言われ、常識人だと褒めてもらいました(笑)


「ベストな選択を探すのが上手な、考え上手な人」だそうです。





今日の友人にも出会ったころ、よく


「もっとストイックだと思ってたけど、意外と…」と言われていましたが


今日改めて聞いてみました(笑)


「私って普通?」


「うん、常識的」


ということで、私は普通の人です。





昔は普通だね、って言われると、つまらない人だねって言われているような気がして


ずいぶん傷ついていましたが (今でも敢えては言われたくないけどね)


もやは30数年そうならば、いっそ普通なのであろう、と落ち着きました。


と同時に安心感もやってきました。


個性やブランディングだという荒波にどうも乗り切れない自分はやはり普通が落ち着くのでしょう。


普通の自分でも、得意なこと、好きなことはあって、それで自分も人にも喜んでもらえる仕事に出会えたのなら、それは幸せなことだと思えるんですね。


これからも自分らしく、自分が伝えられるやり方でお仕事を続けていけるといいな、と思っています。



誰よりも特別でありたいと頑張っていたときは、やっぱり、どこか無理があった時期も経験して


自分以外になろうとしていたのかもね、と今なら笑えるんです。


特別でいていたい、その思いはきっと消えないものかもしれないけど


私が尊敬する人たちは、やっぱりどこか良い意味で「ふつう」でもある人が多いので、


そんな素敵な普通の人になろうと、落ち着いた今日の午後でした(笑)











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ