はじめての ボーダー&ベレー帽 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。




は!!!


最近仕事効率悪いな~。





は!!!!


2014年に入って誰とも遊んでない!!


真面目に仕事と家のことし過ぎた。






と言うわけで「遊んで~」と友人に遊んでもらいました。


たまたま、作業効率の話もしました。10分でこなせてた仕事が30分掛かるようになったら、遊ばないといけない(笑)と。


あ!!これ根拠があります。


遊び上手は仕事上手につながります。


遊び上手は仕事に遊び心をいれられます。


遊び上手は創造ができて、ついでに生きる力も強いです。





そして色んなこと毎回どんどん話す内容かわりながら時間がすぎてくんですが、今日はケラケラ笑いながら「根幹」と「虚無」と「捨てる役目」と「与える役目」と「潔癖がでた話」と「服の話」と…あとなんだろう、もう覚えてない(笑)


いつも私に自信をくれる彼女ですが、気づかないといけないこともやんわり教えてくれる優しい人です。





そんな彼女は冬にベレー帽を愛用してるんですが、私には似合わないと思い込んでいたベレー帽をすすめられ、かぶりかたをレクチャーしてもらい、「似合う、可愛い」と褒めたたえられ、その気になって購入にひひ


そしてそして、ベレー帽と同じく人生一度も着たことない、ボーダー服に挑戦したいというと、私のイメージにあうボーダーを見つけてくれて「イメージ通り、かっこいい」とおだてられ、店員さえ近づくことを許さない接客ぶりで、見事私は念願のボーダーを手に入れました。


帰り際、店員さん「二人でまたお越しください~♪」っていってた(笑)




つぎのお出かけはボーダーとベレー帽ですな。どうか、つっこまず、遠くからそっと見守ってくださいにひひ




追記


彼女のブログを見ると、私の大好きなカエルのピンバッジがのっている恋の矢


お揃いでもつことを許してくれるでしょうか(笑)