結末の感情 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。





人間関係


仕事


子育て


勉強


家事


上手に進むと、安心感と達成感が得られますね。


上手くいかないと、苦々しい気持ちを味わいますね。




後悔


罪悪感


心配


憂鬱


怒り


イライラ


不毛


焦燥感


攻撃心


荒さがし


寂しさ


劣等感


悪口


逃避


無気力


自己嫌悪


でも、どんな事もけっこう楽しくって、出来なくても、失敗しても、まぁ~そんな時もあるかな。


OK~って思えてる音譜  ってなると、


感謝


ハッピー


安心感


対等


穏やか


満足


充実


と柔軟な気持ちに満たされます。






日々の出来事


人との関係


苦々しい方が多い場合、それは自分の中にある「思考」と「態度」が原因です。


簡単にいうと生きにくい、生き方のクセ。


口でどんな事を言おうと、心に沸き起こってくる結末の感情。


ここを、充足の気持ちにもってゆくことが出来たときに


とっても楽で、元気で、自分らしい、と感じる感覚を身に着けられる。






ちょっと勇気をもって、この結末感情を観察してみましょうクローバー


人間関係が終わるとき、いつも出てくる感情


仕事や家事がとっちらかっているときどんな風に感じてますか?


結末の感情、あれ、すごく共通してるものがある。


そんな気づきを得られるカウンセリングコースもあります。







私は今週は家事のリズムが悪かったのですが


う~ん、寒いからね。


週末がんばろう!ついでに大掃除しよう!と逃避してました(笑)


その逃避の向こう側に「最低限はできてる、大丈夫、大丈夫」だったら良い流れ


「何にもできない、ダメな私」だったら、辛い流れ。





大丈夫 


まず、自分を責めるのをやめましょうもみじ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ→