【お知らせ】
天王寺MIO 夏の講座
●
オーラライト 個人セッション or オーラライト運命カラー診断(どちらかお選びください)
●
9月8日(日) 10日(火)
パーソナリティ分析 9月20日(金)
●
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
先日講座で天王寺ミオにうかがっていた日のこと
用があって事務局へ向かう通路でペプラムを来た巻き髪のお姉さんとすれ違いました。なんととっても可愛いかったのです。
ですが流石に呼び止めて何処で買ったんですか? なんて聞けない![]()
でもでも、なんとその日の夕方秋のジャケット探してウロウロしてたら、通路であったお姉さん発見![]()
ビーラディエンスのお姉さんでした。小柄で巻き髪でとってもショーパンとの組み合わせが似合っていました。
うむむ、写真で見るよりも実物は可愛かったです。ベージュっぽい色が特に。
かわいい
と愛でていたら、試着を促してくださったのですが、丁重にお断りしました。
残念ながら私には似合いそうにもありません![]()
まずペプラムは丸襟の物が多くて、しかも詰まり気味なのです。
この詰まり気味な襟元もトレンドではありますが、これ三角お顔のわたくしには一番似合わないパターンのシルエット。
そして肩もけっこうしっかりあります。間違ってもなで肩ではありません。
ですので、きっとわたしが着ると、サイズが合わないお洋服を少し上に突っ張り気味な雰囲気になること間違いありません。
それでも、中にはVカットの物もあるんですが……。
いえ、私がいかにペプラムが似合わないかはどうでもよい事ですが![]()
トレンドでもボディのラインによっては似合いにくい物ってどうしてもあるんですね。
ちゃんと時間をかけて探せば見つかるんですが、どの程度そのデザインに執着するか、ここは情熱に左右されます。
卵の様なフェイスラインのあなた。
ちょっぴりベビーフェイス気味なあなた。
華奢なあなた
ペプラム似合うと思いますよ~。
なんてね![]()
ペプラムはハイウエスト付近での切り替えがポイントになっているデザインですよ。
ウエスト部分からふんわり広がったシルエットがなんともかわいいですね。
1940年ごろ、つまり50年代の到来ですね。
チェックの上下や、花柄上下もよく見かけます。
今年の秋はクラシカルスタイルを楽しみたいですね。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ→★

