Wish colorボイス診断 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

昨日はSUNNY NESTさんに行ってきました。


輝きプロデューサー福村彩江さんによる、Wish colorボイス診断&アドバイス講座に参加させていただきましたよ音譜


声を色の波長に置き換えて、現在の身体や心の状態がわかったりするものです。


私は、グリーン系が強くでていましたね。人の話を聴く、ということが出来る色。


これは嬉しいアップ 人の話を聴くのがお仕事ですから。


オープンハートになれるといいね、というのが私の課題でしたにひひ


そしてそして、緑もたくさんでてたけど、【自我】を示すイエローもたくさんでていましたグラデーション【黄色】


一緒に受けてくれたNちゃんから、意外と我が強いんだね、という突っ込みもいただきにひひ


いえ、意外と、じゃないのよ、素で我は強いです。


帰ってきて、旦那さんに話しても「うん、我は強いね」と納得された(笑)




そして、次なる診断はリラックスするときの自分。


なにか芸術や感性に携わるものにとりくむと良いそうな。 手先はぶきっちょなので、美術館で絵をみるくらいしかできませんが。


ターコイズがリラックスカラー。なんだか納得できます。


そっかぁ~ターコイズかぁ~と噛みしめていたりして(笑)



そして出てきていない色は、紫や青でした。


思考停止中?? 考えるのやめてる??


そうなんです。最近なにも考えていませんね(笑)


別に頭まっしろ、と言う訳じゃないんですが、やることやるしかない。の境地です。




自分の声から体の調子や内面の欲求がでてきて、とっても楽しい時間でした。


また別の調子の時にうけてみたいな、と思いました。


輝きプロデューサー福村彩江さん、ありがとうございましたラブラブ




声の円グラフや詳しい説明はSUNNY NESTのmiyoさんのブログに載っていますよ→






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ