色と光と香りのボトル | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。


brush+  心に映る色言葉を翻訳します


昨日は天王寺ミオにて


色と香りと光 3つの神秘の力をご紹介させていただきました。


綺麗ですね~うっとり


いつ見ていてもセンセーションカラーボトルの美しさにはうっとりします。




映し出された色言葉いかがでしたか? 


黄色ばかりが続く配色ではイライラや、物事を逐一ジャッジしてしまう心境かも?


赤やオレンジ傾向だと、元気? それとも自分を奮い立たせようとしてませんか?


などプチ診断でも、気づきのメッセージがでていましたね。




頑張ろう、でも頑張れない。


なんとなく上手くいかないな。


元気になりたい、なれない。


やりたい、でも出来ない。



どっちかだけの気持ちで頑張ろうとするとしんどくなっちゃいます。


頑張るのを失敗すると、どうしたらうまく行くのか、わからない、なんてことも。




どっちもあっていい。



どっちかだけの自分でなくていい。



小さな頑張れた、を集めて、気が付くと、いつか大きな頑張れたになりそうですうっとり




怖いな、と思いながら、一歩進んでみてもいいかな。


疲れるな、と思いながら、今日はここまで来たでもいいかな。


あの人無理、でも笑顔で会えたでもいいかな。




人には矛盾の気持ちがいっぱいあります。



そのままでいい、から一歩進んでいきたいですね。


お越しくださいました、皆様ありがとうございます。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ