栓がぬけた | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。


brush+  心に映る色言葉を翻訳します


brush+  心に映る色言葉を翻訳します


昭和町にある、うさぎとぼく という可愛いカフェに行ってきました。


レトロで可愛い店内と、出てくるウサギに感動しながら、わくわくしました音譜


教えてもらっていったんだけど、のんびりくつろげるカフェでした。






今日は、脳内、というか、気持ちがすっきりしました。


去年から、今後の方向性についてA、B、Cの選択をずっと考えていたんです。けっこうずっと考えていました。


悩んでいたわけじゃない、と思うけど、でも結構ずっと考えていました。



仕事や学びの選択をするときいつもワクワクする道を迷わず選んできたんですが、


今回、AもBもCも  わくわくしない。



ということで、自分が「どうしたいのか?」 「どう思っているのか?」がいまいち把握できずにいたんですよね~実は。


それが、考えのループにはまっていたんですが、


Cを選んでみようか、と漏らした私に友達のHちゃんは「それは逃げたいんだよね」と。


と教えてくれました。


その瞬間「あ、ほんとだ」ってストンって心に落ちてきました。


「Aを選ぶにしても、いつものあなたならもっとわくわくパワーあるはずだよね」とも教えてくれました。


そう、私はどれも選びたい道じゃなかったんだ、って、ほんとストンって入ってきました。



そして、今はDの選択をつくっていこう!  てちょこっと、わくわくしていたりもします。


すごいな~と思いましたね~。


たくさん、私を理解してくれる言葉の上に、言ってくれた言葉だったので、すごくうれしく、素直に受け入れることができました。


今まで、お風呂の栓がされてて思考の水が溜まっていたのが、栓がキュポンってぬけたのが聞こえたようです。


Hちゃん、本当にありがとう音譜





そしてD選択はまだまだ固まっていませんが、でも今わくわくして取り組んでみたいと思うことは



7月からはじまる、交流分析士インストラクター資格講座&試験にむけて、


まずは6月の第一関門でもある、試験を合格しよう!! と心に決めて、出来ることをまずまっすぐにみていこうと、思える今日でした合格





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




2月25日 アロマサロンchouchou*(シュシュ)さんにて

オーラライト運命カラー バースデーカラー診断→




 2月18日 私の未来日記      →




子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ