意識が変われば行動が変わる | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。


昨日はぷち起業家さんのための行動力を磨く講座に参加してきました。

第1回目 
リトルムーンインターナショナル株式会社創業者/ 副代表取締役の文美月さん

のお話。



企業に至る動機から、子育てをする中での奮闘ぶり。ご自身のスポーツや社会への取り組み。


会社理念など、とても丁寧に詳しくお話くださいました。


眼が覚めるようなエネルギーアップ


時間の使い方


理念の定め方。


そして何より変化に対しての指針に感動しました。


意識が変われば、行動が変わる。


行動が変われば、習慣が変わる。


習慣が変われば、人格が変わる。


人格が変われば、運命が変わる。


文美月さんの言葉




そうですね、いきなり人格を変えようとしたりする人もいるけれど、まずは意識からですよね。


物事の見方が変わらなければ、行動も変えられない。


意識を変えるために一生懸命考え、行動をかえてゆく。さっそく実践しなくっちゃ。



分かってはいても、それを実践している人は少ない。だから、スタートを切った時点で半分はもう成功です。とも言われていました。


勇気と感動がわきおこりました。参加してとってもよかったな。


あと4回の講師の方々のお話もとても楽しみです。




今日はセルフファイリングを受けに来ていただいたお客様がおっしゃってくださったんですが、


今まで漠然としていた出来事、物事がパズルのピースのようにピタリピタリとくっついて、一つの絵が見え始めました。


と、嬉しいお言葉黄色い花



でもその後にいただいた言葉に感銘しました。


セルフファイリングは5回ほどで終わりますが、その後、自分でパズルの絵を完成させていけるようになっていかなきゃいけませんね。って。


自分の向かう先が見え始めて、自分の人生を前向きに取り組もうと決意されたからこそ言える言葉だと思います。




そういえば、文さんは、


決断とは


決めて、退路を断つことだ。とおっしゃっていました。





よき出会いに感謝ですクローバー


リトルムーンのHP見てみたら、ヘアアレンジなんかも紹介されていて、とっても興味深かったです。


お仕事でつかえそうな飾りもあったので、トライしてみたいなラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







 2月18日 私の未来日記      →




子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ