プログラミング | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。


風邪ひき旦那が


「最近つかれやすいな~」とか「はぁ~」とかいう事おおくてさ、


いや、私もしんどいで、大概、ってな気分で


「年やろぉ~」とまだ30代の旦那に返答。



まぁ~これだけなら、別にどこでもある会話。



でも、最近気づいたことがある。 こういう返し、とか、態度、多いかも。


ハッと気づいた。


それは私の中に「男(夫)を大切にするな」というプログラミングされた情報がある(笑)


人ってものは、大人になるにしたがって、周囲の大人をモデリングして勉強する。


これって、親は子の手本ってことやけど。


その中で自分で意識してか、意識しないでか、周囲からの情報をプログラミングする。


そんでもってたまたま、私の周りには(夫)を大切にするな、と言わんばかりの大人が多かった(笑)


夫を大切にすると、つけあがるし、そんないいもんじゃないって情報やね得意げ もっといくと、いらない、とかね。


はっと気づいた。


ダメやん。


これからの人生長いんやから、まだまだ稼いでもらわな(そこかいびし


どっちにしても身近にいてる人を大切にしないっていうのは、あんまり気持ちのいいもんじゃない。


という訳で、このプログラミング情報、削除っとぱそこん。



あぁ~恥ずかしあせる


わざわざ恥ずかしい内容書いたのはね。


実は親から育てれらる過程でこのプログラミング情報もっている人多いからだよ。


自分の行動の原因、実はプログラムを正確に実行しているだけかもよ。


冷たくする。無関心。よそに関心を寄せる。一緒に喜ばない。とかとか、ね。


プログラム、削除、っと。


もちろん違う場合もある。ただ単に腹が立つ、だけ照れる


ただ単に、関心がないだけ、もわらい










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



6月7日8日お散歩 マルシェ in SHOOTUP

6月4日子育て支援センターのびのび コニュニケーションカラーセラピー講座→



子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ→