9月はじまりました | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

9月1日は震災の日、ということであちらこちらで防災訓練がおこなわれたようですね。

子供達の通う幼稚園でも来週には防災訓練がされる予定です。

被災地では神戸の震災の時に植えられた希望の花、「はるかのひまわり」の種が送られて、花を咲かせているそうです。


太陽を仰ぎ見るひまわり、とっても綺麗。

日々出来ることを、と。買い物の時に募金したり、節電したり、でも経済の為に外にでたり。

出来ることは少ないですが、確かに出来ることに意識を向けたいと思います。

5月頃に弟が震災の地域に出向いたときの写真を見せてもらって愕然としました。

あたりはヘドロの匂いが立ち込めていて、根こそぎ建物がなくなっていました。

大阪の地で当たり前に生活ができることに感謝しです。





そして今日から始業式。

中々エンジンが掛からない人も多いと思います。

え!!私ですか? 7割ほどです(笑)



赤やオレンジの果物などどうですか?

活力とエネルギーカラーでエンジンがかかりはじめますよ。

そのうち秋の味覚はじまりそうだしね~。

夏バテは秋にやってくる人も多いそうなので、消化によく元気色、取り入れてみてくださいね



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

9月13日(火)SUNNY NEST講座 →



�����祉�������㏍�井�� ��ュ嵯�����㏍�� ��������若�祉�������若��