(3543)コメダホールディングスの株主優待がチャージされたので、コメダ珈琲店のサマーバッグ5100円を予約しにいった。
2000円はいっていた父名義のコメカでお支払い。
12日から引き取り。
 
 夕食後にアルトワが用事でコメダにいくというと、目端のきく次男がかき氷目当てにお伴するといいだした。
アルトワが、宿題終わっているからいいかと次男を連れて行こうとすると
宿題の終わっていない長男が、僕も〜と追い縋る。
家で宿題して、家の冷凍庫のサクレ、シロクマなどのかき氷を宿題終わらせてゆっくり食べればいいじゃないかと言ったのだが無理矢理ついてきていた。
コメダで長男の宿題が終わる頃には、かき氷が溶けていた。
注文したのがブルーハワイ、最後には色付き砂糖水になりはてて、べそをかいていた。
だから、家で宿題やって好きなかき氷やアイスを冷凍庫からだして食べればいいといったのに
長男は面倒臭い。
 
 次男は、ケチかもしれない。
一人で食べるのは無理だろうとおもったので、半分こしようといったら、絶対一人で食べるといって、ミニじゃないかき氷を寒さに震えながら食べ切っていた。
ちっちゃいお腹によくいれたなと
注文したかき氷がきた時点で、すりきり一杯の状態だった、メニューの写真ではモリモリのかき氷だったのに比べてしょぼい。
コメダのかき氷やカツパンは、逆写真詐欺が普通だとおもったけど、今回は普通に詐欺だった。
かき氷3個のお支払いで2800円ぐらい、飲食費はアルトワ名義のコメカでお支払い。
 
 
 
 
 
 
 
かき氷
クリック