うちにいらないおもちゃがあるので駿河屋に売りに行った。
15分以内にできる一部のウルトラマンや怪獣のフィギュアは買取できるけど、
おもちゃ箱を占拠するかっこいい系おもちゃに限らず量が多い場合は、買取査定に数週間待ちだという。
まんだらけのほうが、おすすめですといわれたので、まんだらけに行くかも。
お店の人に指摘されて気付いた、次男がウルトラマンのソフビを上半身と下半身を別ウルトラマンにしてキメラ合体させていた。
まるで、今週から始まったハッピーセットのシンカリオンのクロス合体
 
 IKEAにいって、ソフトクリームとアイスコーヒーで休憩
夕食用にプランツミートボールを買った。
 
 京王百貨店へ行き、生イースト菌を購入。
ジャムが少しはできているので、パンを焼いて食べる。
富澤商店の生イーストは、フランスで買っていたサフのキューブ型生イーストに近い味になる。
富澤商店のは量が100g、一回3gから9gしか使わないのに?
個人で消費するには多い、半分の量で半額ならいいのに。
一番よいのは、levure キューブ42gがカルディとか成城石井で売ってくれたらいいな
そのうち、息子達が、中高生になり、朝食とお弁当サンドイッチで一日2斤とか食べるようになったら毎日パンを焼いて100gのイーストを2週間の消費期限内に使い切れるようになるかもしれない。
 
 ヨドバシカメラに注文していたイヤホンを取りに行って帰宅。
 
 
 
 
 
これぐらいの量がほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
パン好きな人はここを
クリック