今日は途中までご機嫌よく過ごしていたアルトワ
パン屋、ドトール、ジム、スーパーに行って帰宅して夕食
 
 ドトールの黒糖ミルクレープブリュレはおいしかった
黒糖ラテゴマ入りは、ゴマペーストの喉につかえて貼り付く感じがして初めてドトールでこの飲み物残したらいけないかしらと頭をよぎった。
 
夕食後、お風呂はいって、バイオハザードのⅴとⅵの映画観ながら晩酌をはじめた
晩酌に、お刺身盛り合わせ、そこにはいっていた海老は普段なら平気
最近イカにあたって悪い予感がするから海老と鯛のお刺身はお味噌汁に落として、潮汁風にして飲もうとした。
その熱々のお味噌汁が載ったテーブルの脚に、ジャンが足を引っ掛けて、
お味噌汁がアルトワの脚にバシャー
ジャンが、Bordel de merde!(和訳するのもはばかられる内容)とか叫んでいたが
一番の被害者、私ですからむかつき
いつも、思うんだけど、なんで住んで4〜5年経つ家で家具の配置を変えたわけでもないのに足をぶつけるんだろう?
あれか?寄る年波には勝てないというのか?
でも最初からぶつけどおしなので年関係なくない?
 
アルトワも、ジャンに火傷させられるのは4度目、慣れたもので風呂場にダッシュしてシャワーで流水をかけ続けた。
仕上げに紫雲膏を塗ったら、2023年1月に期限切れだったので、また買いに行く。
 
腹が立つから、パフェ食べに連れていけといっておいた。
よく考えたらもっと高いものねだったほうがよかったかも
 



パフェ好きな人はここを
クリック