本日の目的地 秋葉原
 
外神田にあるパーツ屋
タリーズコーヒー
じゃんがらラーメン
 
新宿までバイクでいって、
新宿駅から秋葉原までいくのに
ジャンが、中央線快速に乗りたがった。
何でよ?
新宿のホームで快速来るまで待って
お茶の水で降りて向かい側の総武線各駅停車まって
結局、4分早くなって5分ぐらい待ち時間が発生して、差し引きゼロになるので、アルトワの時間と体力けずることやめてくれます?
 
 
ジャンがいうには、
外神田が住所のパーツ屋へいくのに、お茶の水駅で降りて橋を渡っていくコースでいこうという。その地図にでている橋とあるのは、上が8車線道路とかになっていて、無駄に渡るのに時間がかかるので、距離は秋葉原からいくのと同じように見えて、4分余計にかかるので本当にやめて?
 
ゴジラ貯金箱修理に使うスイッチパーツ10個100円をかいにいくのに、歩きたくないアルトワ
 
アルトワ 秋葉原アトレ横、ラジオ会館向かいの部品市場2階でみて、なかったら駅から遠いお店までいけばいいじゃない?
 
部品市場のお店によってなかったので、外神田のパーツショップまで歩き始めると、途中にタリーズカフェ発見。
 
アルトワ 福袋のドリンクチケットが残り10枚以上あって期限が6月12日、私はここで休憩している、ジャンは一人でパーツ買いにいってこい。
 
ジャンは、1人でショッピングを堪能したらしく、家にあるのにおかわりで精密ピンセットまで買っていた。
小遣いもらったばかりだし、いいんじゃない?
壁紙貼り替えてくれたし、これぐらいは
 
 秋葉原駅構内のじゃんがらラーメンによった。
今まで、秋葉原本店、原宿店にいって食べていたが、
ダントツの不味さだった。
 
 帰りに新宿駅構内NEWoMan側タリーズカフェへ寄ろうとしているのに、
ジャンが総武線ホームから階段を降りようとしたので引き戻した。
ジャンは東京在住10年目、未だに新宿駅で迷う
 
 ディズニーランドへ行くのに、東京駅で中央線から京葉線に乗り換えるなんて、たぶん無理だろうな。
15分ぐらい歩くので、ほぼ一駅間の距離がある。
 
秋葉原のタリーズでは、全種売り切れていた季節限定、苺、抹茶、エスプレッソのスワークル。
新宿NEWoMan側のタリーズは人がいないので、全種類スワークルがあった。