北海道旅行1日目
新千歳空港内、函太郎にて寿司ランチ
大人は真鱈子の醤油漬け、白子、ニシンやホタテ、ボタンエビ、ヤリイカなど
子供達は、
長男は、ネギトロ、納豆巻き、玉子
次男蟹好き❤️ はネギトロ、納豆巻き、ズワイガニ、玉子
子供達をゲームセンターで遊ばせてから札幌市内へ
ホテルへチェックインしてから、一休みして、大通り公園の雪まつり会場へいって雪像見物と夕食。
ガンダムショップがほぼ売り切れで子供達が残念がっていた。
コロナ前と比べると食べ物屋台がすくなくて、とうもろこしとじゃがバターを食べただけだったので、コンビニで買い足してホテルの部屋で食べた。
 
 子供達をお風呂にいれて寝かせたあと留守番にジャン(尿酸値9以上、あと少しで二桁尿酸値、おいしいものは全滅)を残して、居酒屋へいって、北海道グルメを楽しんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寿司好きな人はここを
クリック