日曜日の朝に震度4の地震に見舞われた。
アルトワは台所にいたが、急いで居間にいき
子供達はガラス戸と内窓とカーテンの前にあるソファの上だったので、クッションで埋めた。
アルトワはNHKをつけて、震度とこの後災害が続くか確認。
そのあと、ちんたら起きてきたジャン。
 
 子供達は朝食を食べた後だったし
アルトワはホットチョコレートミルクをつくりおわっていた。
地震直後に食器棚をあけるのはジャンのはずとおもって、アルトワはジャンに警告した。
 
アルトワ 
以前、大きめの地震があったときに食器棚の扉は耐震ラッチで開かなかったけど、中でティーポットが棚の上から落ちかかっていて、開けた拍子に落ちて割れた。
気をつけて開けてください。
 
ジャン(🌀✋) (いきなり食器棚の引き出しと観音扉をあけながら)
ティーポットは引き出しにはいっているよ
ほら、食器棚の中には無いでしょ。
 
アルトワ 
このくるくるパー🌀✋💢
ティーポットじゃなくて他のお茶碗でも滑って落ちかけていたらどうするの?
たとえば、このご飯茶碗がずれて扉と棚の間に引っかかっているだけだったら、今開けた瞬間に割れたでしょ?
やるなって言っているのに、なんでやるの?
ジャンが死のうが生きようがサンキュー保険金だけどな。
割れたお茶碗で私や子供達が怪我するでしょ。一回死んでアメーバから輪廻転生やり直してこい。
 
ジャン(🌀✋)
地震あったって気づかなかった
 
アルトワ
じゃあ、今テレビに映っているのは、何なの?
私は地震もなかったのに、食器棚と地震の話をいきなり始めたとでも?
その分厚いケツ肉は、どれだけショックアブソーバーきかしているの?
ジムいってデカケツ縮めてこい
 
 
怒っても血圧あがらない体質でよかった。
 
 
 思い出し怒りを鎮めるのは
ミニストップのとよのか苺練乳パフェ
(次男の学研後)
スターバックスのRouge OPERA frapuccino、白と茶色
(長男の塾後)
 
 月曜日に(2594)キーコーヒー100株売却して+5000円実現損益
今日は月曜日に買った(9861)吉野家ホールディングスが43円値段があがって幸先よく4300円含み益がでた、2月に権利確定を控えているので大幅にさがることはもうないとおもいたい
週末の夫くるくるパー伝説の鬱憤が晴れた。
 
 機嫌がよいので、次男のおねだりするままに
ミニストップで豪遊
とよのかいちご練乳パフェ、ポップコーンチキン、
よくわからないグミにシロップいれる240円ぐらいの工作系お菓子
こういうねるねるねーるね系統お菓子は、値段の割に可食部がすくないので、本当にいいの?ときくが
これがいいと言っていた
 
 
 
 
 
 
メロンと苺は大きいの大歓迎
クリック