お正月2日に、木更津のアウトレットとコストコへいった。
コストコが近くにあって、ミキハウスのテナントがある入間のアウトレットにいこうとおもっていたが、入間は駐車場待ちで2時間ときいて行き先を木更津のアウトレットへ変更した。
 
 木更津のアウトレットでも、NIKEやモンベルのお店には子供服が結構あったのでよかった。
 
 アウトレットのシュウウエムラのクレンジングオイル福袋は、みんなで分け合った。
ロレアルのヘアマスクとヘアオイルは各自一袋ずつ購入。
 
 アウトレットのGODIVAではショコリキサー飲んでエネルギー補充して
アウトレット限定GODIVA福袋やバレンタイン前の買いだめ。
面白枠でチョコレート羊羹を購入。
 
 TOMMY HILFIGERでは、3割引になっている商品からレジにてさらに4割引というセールをやっていて、たとえば正値1万円のものがあったら、7000円になる。
7000円の4割引きになるので2800円ひいて4200円。
最終的には1万円に対して58%オフ
最初のうちは、4割と3割であわせて7割引だと勘違いしていて、レジで思っていたより高くて、何でだろうとおもったら、「レジにて4割引」は、レジにきたときの値段から引くという意味だということに気づいた。
ともあれ、安いのには変わりはなかったので、UNIQLOのラウンドバッグのようなちょっといい感じなバッグと、ニットワンピースを購入、なんとなく丈夫そうな一足1000円の靴下もかった。
 
  NIKEでは、子供達の服と、アルトワのトレーニングウエアを買った。
お子様ジャージが安くて素晴らしい👍
スーパーの2階で売っている系子供ジャージは、安いけど、すぐ穴あけたり、毛玉だらけになるので、NIKEジャージでお下がりするまで使えるか耐久チャレンジ
 
モンベルでは、子供達のベスト。
家の中で着ると🐻クマっぽくてかわいい。
 
 コストコへ移動して、夕食にクラムチャウダーとエビカツバーガーを頼んだら、
エビカツバーガーが、子供の顔ぐらいあって、食べきれなくて、親に手伝ってもらった。
食べても減らない、減衰不可のデバフかかっていた。
クラムチャウダーも500mlぐらいのはずなんだけど、具だくさんだけと見せかけて芋が汁に溶け込んでいるのが粘度が高くておもったよりも腹にたまった。
おそるべし減衰不可デバフ
 
 
 今回は、勝手ながら、
ホットチョコレートコンペを開催
 帰宅して、コストコで、温めた牛乳かけたらチョコレートボールの中からマシュマロでてきますというのを買ったのでやってみた。
牛乳をあつあつにしても全然溶けないから、スプーンで割って溶かした。
1回目 説明通りの量でやったら、次男が量が多いと残した。
2回目 牛乳少なめで作ったら、味が濃いと次男に残された。
3回目 指定量で作ってお子様カップにわけて2人分にしたら飲み切った。
あれか?アメリカンな極甘党でアメリカンな胃袋じゃないと無理だった?
 
 ボール型ホットチョコレートのもとは、溶けにくかったので、カルディでも売っているスイスミスのマシュマロ入りでもよかった。
 
ドロップ型というかキスチョコ型のは、濃さの調節が容易で、そこそこのお値段だったのでまた買いたい。
 
結論としては、アルトワはドロップ型のが濃厚で調節しやすく一番よかったのだが、子供達がマシュマロ必須というのでスイスミスになれるように、小さいマシュマロかって後付けする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福袋好きな人はここを
クリック