福袋の数が揃ってきた。
 
エクセルシオール福袋
エクセルシオールはドトール日レス(3087)、株主優待券が使える。
2000円の福袋は
ドリップコーヒー3杯分
ミニポーチ1個(洗えない)
ドリンクチケット(2〜4杯分)
 
ドリンクチケットが微妙
 
カフェラテ インビテーションチケット
チケット1枚で、エクセルシオール カフェこだわりのカフェラテ(HOTorICED)のRサイズを2杯まで無料でお楽しみいただけます。
 
アルトワと次男の2人連れで行って、1人1杯というオーダーで2杯もらうか、
アルトワが1人でいって、1杯その場でもらって、もう1杯を架空のお連れ様へのお持ち帰りにする
1人でいってカフェラテ2杯飲みますはできないそう。
うちは人数合わせの幼稚園児がいつでも同伴できるが、
1人で行ってくつろぎたい場合には、すごく使いにくい。
 
ポーチもバッグも洗えないということで使いにくい。
 
 今年はエクセルシオール福袋はチケットや洗えないバッグがカスで、高額版は敬遠。
ドトールの福袋はおまけが300円のガチャポンにありそうなサンリオキャラミニ巾着だったので買っていない。
ドリンクチケットはコーヒー豆の福袋にしかつかないけど、
キーコーヒーの優待が飲み終わっていないので、それも見送り。
それに、ケトルが壊れていて、ドリップにせよ、豆にせよ、小鍋でお湯を沸かしているので、注ぎ口が細くならずとてもコーヒーを淹れにくい。
ヨドバシの福袋にケトルがはいっているようなので、元旦までケトルは買わない。
 
 
 
 
サンマルク福袋
 
 去年は販売店舗が少なかったジョンブルのデニムバッグつき福袋が、近所のサンマルク支店でも買えるようになったということで、二種類、5000円、7000円どっちとも買った
バッグのサイズはまったく同じ
これは失敗かなと思ったのが、二種類の差額は2000円
違いはコーヒーの豆カスを混ぜて作ったコーヒーカップがつくかどうかなのだが、
このカップがショボい、食洗乾燥機はいれられない耐熱90度とあったので、ぎりぎり食洗機はできるのかな?
それにしても、はいる量がデミタッセ程度なのでカフェラテメインの家では使い所がない。
100円ショップにでもありそうなカップ(福袋内価格2000円相当)入れるぐらいなら、
わかりやすくドリンクチケット増やすか、バッグの種類やサイズを変えてくれればよいなとおもった。
 
新メニューのほうじ茶ラテいれてもらったら、一つ一つの材料を
秤にいちいちのせて遅いのなんの
 
空きグラスに一度だけ計測したそれぞれの材料名とラインをマジックで線ひいて、いれる順番さえ間違えなければ、隣においた同種グラスに揃えていれていけば1分でサーブできるのにとおもった。
 
クリスピークリームドーナツ福袋
アプリ限定だったので、買うのに苦労した。
おまけのエコバッグが、マチ底が広くてドーナツとコストコのお惣菜に良さそう
ドーナツは息子たちが気に入って1人4個以上食べていた。
 
 
大戸屋福袋 まんぷく袋
3000円まんぷく袋を購入
(2705)大戸屋ホールディングスの株主優待ポイントを使用で無料。
まんぷくクーポンが改悪されていた。
去年までは500円ごとに一枚つかえていたが
今年は1000円ごとに300円のクーポンが使えるとなっていた。
子どもたちに、もっとお子様ランチを食べさせる。
 
出かけたついでにケンタッキーフライドチキンの福袋を予約。
 
予約してある残りの福袋は、
 
モスバーガー福袋 12月29日
コメダ珈琲店福袋 元旦 9時半
31 元旦 10時
ケンタッキーフライドチキン福袋 元旦
カルディ食品福袋 三ヶ日中
 

番外編 

お蕎麦と天ぷらは31日18時半受け取り

元旦のお寿司は18時半受け取り

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福袋好きな人はここを
クリック