風邪と新幹線のトンネルで中耳炎と外耳炎を併発した。
軽いうちなら、
・市販の結膜炎や物もらいの点眼薬を点耳
・5分耳浴
・綿棒で吸い取る
これで治るのだが、結構ひどかったらしく聴こえないし熱と痛みも出てきたので、耳鼻科にいったら、軽いのなら病院で出す点耳薬と抗菌目薬はほぼ成分一緒なので、上記の方法でなおるけど、今回は結構ひどいから1週間は治るまでにかかるから頑張れって言われた。飛行機や新幹線に乗る前には薬もらいにきてとも言われた。
セレスタミンやカロナールなどが数種類1週間分、ツムラ 122排膿散及湯 エキス顆粒が10日分でた。
飲みにくいので袋オブラート苺味を買ってきて服用している。
 
 抗菌目薬とロキソニンやバファリンで治れば千円以下で治る。
今回自力で治せなかった耳鼻科で初診料診察料処方箋代で3割負担1600円、フルコース(点耳薬、鼻スプレー、ラスビック、シングレア、セレスタミン、カロナール、ツムラ122)でお薬代2840円
合計5440円かかった。
 
 慰めにスターバックスのギフトチケットで、ジョイフルメドレーティーラテを飲んだり
成城石井でティーバッグを買ってきて、先月まであったスターバックスのラベンダーカモミールハニーティーラテを再現して飲んでいる。
ここ1ヶ月ちょっとは体調を整えたくて、何かに効いている感じのハーブティーラテを飲んでいる。
おかげでキーコーヒー(2594)の株主優待であるコーヒー類が減らないのもあって、カフェ系の福袋への欲が減退
 
2024年福袋予約状況は
 
タリーズ 12月16日受け取り
 
エクセルシオール ポーチつき福袋 12月26日受け取り
 
クリスピークリーム 12月27日受け取り
 
モスバーガー ワンピースコラボ福袋 12月29日受け取り
 
コメダ 元旦 9時半
 
マクドナルド抽選申し込み済み。
 
タリーズオンラインと31とKFCはまだ受付が始まっていない
カルディは抽選待ち
 
番外編 
お蕎麦と天ぷらは31日18時半受け取り
元旦のお寿司は18時半受け取り
 
ヨドバシ、スタバ、無印は抽選落ち。
エクセルシオール 楽しみにしていたけど、ペッツ柄バッグが今一で、ポーチにしておいた。
 
 
 
 
 
 
福袋好きな人はここを
クリック