(7532)PPIH=パン パシフィック インターナショナル ホールディングスから株主優待クーポンコード2000円分がきた。
ここは、ドンキホーテやウェルシアや長崎屋で使えるMajicaポイントを自分でチャージする形式。
株価上昇はうれしいし、好きなものを買えるポイント付与(非課税)もうれしいのだが
配当金(課税)が少ない。
 

配当金は一株16円

経営陣は反省してほしい。
 
 コメダ珈琲などは、送られてきたコメカカードをレジで使うときにお店でチャージされている。
コメカや大戸屋などは分厚い銀行キャッシュカードなみのプラスチックカードでくるので近年アルトワのお財布を占有し気味。
 
 
 
 黒毛和牛1.5kgセットが約9000円とお買い得だった。大半は冷凍して大体1ヶ月ぐらいで消費する。
最近はスーパーで買う肉類は豚挽肉と豚小間切れぐらいしかない
鶏肉はお高いし
魚に比べて夕方以降の値引きが少ない。
 
サーロインステーキ肉400g
赤身モモ焼肉 300g
サーロイン焼肉 300g
切り落とし肉 500g
 
600円/100g換算になるがサーロインや焼肉で霜降り肉はこのお値段ではなかなか買えない。
切り落とし肉の三分の一は、サンチュで巻いて焼肉にして土曜日の夕食
ステーキ肉はシメジと一緒にソテー日曜日の夕食になった。
 
切り落とし肉の残りはジップロックバッグに小分け冷凍した。
焼肉のサーロインとモモはパックのまま冷凍するか、サーロインモモミックスで200gずつ3袋に冷凍するか迷う。来週コストコにいく予定なので冷凍庫のスペースは大事にしたい。
 
 
 
 スターバックスのボーナススターキャンペーンは10/11まで
フードがまずいので有名なスターバックス。
元株主だが、もうスターバックスジャパンは本社買い取りされたので容赦せず言える。
安心メニューは、不二家謹製のレジ横クッキーのみ。
本社レシピ、アメリカ材料のケーキやスコーンは、日本の工場生産でも不味い
抹茶とパンプキンミルクのもっちりボール
なんでローカルメニューっぽいのに不味いのか不思議
 
 
 
 
 
 
最近お肉も野菜も高い
クリック