最近、ビーツレシピ制作にどっぷりハマっています。



冷凍しておいたビーツ(火入れ済)を解凍し、半分にカットした断面をグリルして、パテ、チーズ、グリルしたトマトや玉ねぎを挟んで完成。



ビーツは、ジャガイモみたいに重くないから、ペロリと完食できちゃいます。




「飲む輸血」といわれるビーツ。

食物繊維、葉酸、抗酸化作用なども抜群っ。かなり栄養価の高い野菜です。




栄養だけでなく色もかわいいし、料理次第で可愛らしいピンク色にしたり、セクシーなワインレッド色にも仕上げることができて、ビーツは楽しい!


もっとビーツが手に入りやすくなればいいのになー。


#ビーツは楽しい


via BRUNCH
Your own website,
Ameba Ownd