昨日は2013.08.30(金)からスタートする「マン・オブ・スティール」ジャパンプレミアに行ってきました。

映画関係のお仕事をしている幼なじみからのご招待。
会場でもテキパキ、キリリと仕事をしていて、凛々しく素敵でした

生のスーパーマン、カッコよかったー。





***

私のお料理教室にかれこれ数年通ってくださっている方が、今年の初め「レッスンを通じワインが楽しくなりました。今年は思い切ってワインの呼称資格試験を受けます。」と宣言され、田崎真也ワインサロンへ通っていらっしゃいました。


雪の降る2月くらいからワインスクールに通いだし
桜の時期、お花見を楽しむ皆さんを横目にスクールへ通い
うだるような夏の日差しを浴びながら学校に通う日々を乗り越え


「一次試験に合格しました!」との連絡が昨日入りました。




やったー
自分のことのように嬉しい





どんな風に二次試験対策をしていたのか、質問を受けました。



ワインスクールに通っていたのはもちろん、
酒屋さんが主催する「二次試験対策セミナー」にもダブルで通いました。


試験対策ワインセットも購入し
自分の部屋にグラスを並べ

毎朝起きたら全てのワインの香りを確認。
寝る前はワインの香りと味を確認の毎日。


楽チンではなかったけれど
試験があるから
集中して自分を追い込む機会を持てたし

今は知識が付いているから、
あれこれ考えながらワインを飲むことができ、とっても楽しい!



試験さえパスすれば、後は楽しい毎日だから是非ぜひ頑張って欲しいです。
ふぁいとー





***


2013秋レッスン(9月10月11月)募集スタート。
詳細はこちら→秋レッスン日程★



ワクワクしてる?がコンセプト。