ちょっと前の話ですが…ビストロを経営している友人に誘われ、タテルヨシノさんのお料理教室&接客に関する講習会を受けてきました。




タテルヨシノ汐留へは
以前勤めていた会社から徒歩5分程度だったし



同僚フランス人たちがみんな好きだったので
かなりの頻度(メニューが変わる度?!)で足を運んでいたかも。





野菜の色を使ってお皿がとっても華やかで
見ただけでも楽しい

ごちゃごちゃ手を加え過ぎていない感じも大好きで
伺う度にインスピレーションを受けていました。



料理だけでなく、吉野シェフの自然体(素敵)な人柄や
言葉の端々から伝わってくる料理への熱い想いが伝わってきて
なんだか心がほっこりした講習会でした。





ワクワクしてる?がコンセプト。
ホームパーティ向けお料理教室。