訪問してくださってありがとうございますキラキラ

3歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ





昨日もそうだったのですが『今日のお風呂はギャン泣き』訪問してくださってありがとうございます3歳の娘を子育て中、アラフォーママです今日のお風呂は、ギャン泣きでした幼稚園でお昼寝をしないので、夕方どうしても眠くなり…リンクameblo.jp


今日も夕方娘ちゃんは、眠たいのか家に着く頃泣き出し…



なんとか手を洗って幼稚園から帰ってきて服を脱がせたら、



即寝zzz




昨日は30分くらいで起こすとギャン泣きだったので、今日は1時間程寝かせましたzzz




その間に家事を済ませ、昨日一緒にお風呂に入るとギャン泣きの中、自分と娘ちゃんを洗うのが大変だったので不安



急いでシャワーを済ませ(ほんとはゆっくりお風呂に浸かりたかったぁぁぁ悲しいでも、久しぶりにゆっくり洗えました泣き笑い



寝て1時間後に起こして、娘ちゃんもシャワーだけにすることに指差し




やっぱりギャン泣き笑い泣き




30分から1時間に昼寝を増やしてもダメでしたぁ悲しい



でも、娘ちゃんだけ洗う時間で済んだので、早かったひらめき



もう、お互い疲れ果てていましたがやることは山積みなので、そのまま急いで夕食スプーンフォーク




めちゃくちゃありがたいことに、晩ご飯はばぁちゃんが作ってくれているので、私はお皿に盛り付けたりして、とりあえず娘ちゃんにご飯を。



戻って家族の分を盛り付けていると、




ぐすん「ママがいなくてさみしいから、たべられない」



と寄ってくる娘ちゃんえー?



ニコニコ「ごはん入れたら行くから一緒に食べようね」



と戻し、




なんとか一緒にご飯を食べましたニコニコ




夕方のお昼寝は長いのは困るし真顔



娘ちゃんは眠たいから寝たいしぐすん



寝ないとまた体調崩しても困るし悲しい



試行錯誤の日々です…




明日はお休みなので、お昼寝もして、泣かずにお風呂入れるかなぁ〜ひらめき!?