訪問してくださってありがとうございますキラキラ

3歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ




今日のお風呂は、




ギャン泣きでした笑い泣き



幼稚園でお昼寝をしないので、夕方どうしても眠くなり、いつもはなんとか夜までもたせるのですが、



体調も万全ではないため、夕方眠たいと言って、即寝で、お風呂までの間寝かせることに…




お風呂が沸いたので、30分ほど寝た娘ちゃんを起こすと、



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでもなんとかお風呂に連れて行き、入っても終始、



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



笑い泣き「のどがいたいのぉ〜」



笑い泣き「ねむたいのぉ〜」



笑い泣き「おふろはいりたくないのぉ〜」




と、泣き叫んでいました…真顔




しっかり起こしてから入れば良かったのですが、いつもなら入ってしまったり、楽しそうに声をかけると泣き止んでくれるのですが、今日は違いました真顔




もう、ひたすら叫びながら泣き、



お風呂に浸かるのも、がんばって2分ほどしか浸かれず…(ママはもっと入りたかったぁぁぁ悲しい



身体を拭く時も叫び泣き笑い泣き




あぁ、ご近所さんに虐待でも疑われてしまうのではないかと思うくらい真顔魂




のどが痛いと叫ぶのですが、鼻声ダミ声になってしまっていて、痛いだけ聞こえてたらどうしようとかよぎりました真顔




終始優しい言葉をかけ続けましたが、最後の方は、



不安「もう、おしまいにして…」



と何度かおねがいしてみましたが、泣き止まず笑い泣き





なんとか服を着させて髪を乾かして、私の髪を乾かしている間、静かになったと思ったら、




正座しながら寝そうになっていましたzzz(半分寝てた!?)




そんなに眠たかったのぉあんぐり!?




娘ちゃんは、基本寝落ちしないタイプで、寝かせるのに時間がかかる方なのですが、




正座で目を閉じてゆらゆら〜



鼻水が出たら目を開けてティシュを探して拭き、また目を閉じてゆらゆら〜




あまりにかわいかったので、ドライヤーで自分の髪を乾かしながら動画を撮りました泣き笑い笑い





疲れてたのに、お風呂の時間かえてあげればよかったですね悲しい



でも、その後のスケジュールが狂うぅぅぅ不安




むずかしいところです真顔