訪問してくださってありがとうございますキラキラ

3歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ





昨日、書きましたが、




タオル、ビッチョビチョアセアセ




ママは思いつきましたキメてる




洗濯ゲラゲラ





それはそれで大変だったのですが、娘ちゃんの心は満たされたようでキラキラ






ちょうど、入園準備で新しいタオルを洗おうと思っていたので、手伝ってもらいました指差し





タオルを絞り、







干す





また別の日には、注文して届いた水筒やお弁当グッズを洗剤で洗いたいゲラゲラというので、やってもらうことに指差し



写真撮り忘れましたが、



洗えているものと、洗えてないものの差が激しい真顔



水で流して、スプーンから大きく跳ね返り濡れるアセアセ



水で流しきれず、泡がついたまま、水切りに置くあんぐり



などなど、



ツッコミどころ満載のお手伝い。




めちゃくちゃ大満足の娘ちゃんでしたラブキラキラ




これで満足したからと言って、イヤイヤがなくなる訳ではありませんが泣き笑い(ママの「やめて〜!」の気持ちは増えましたが…)




やりたい気持ちは、実現できたのかな〜知らんぷり?




それ以来、洗っていると、



ゲラゲラ「やりたい〜びっくりマーク



と、やって来ます泣き笑い笑い




毎回はママがムリ〜〜〜泣き笑いタラー