8年前の今日の”Westwood Reunion 2016” at パレスホテル東京の様子! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2016/6/17(8年前)

☆☆☆☆ 20代のYoung Bruinsから80歳代のUCLA日本同窓会の皆さん、100人以上が皇居前のホテルに集まりました!! ☆☆☆☆


  皆さん、こんにちは、現在、上田はBlue Skyが広がって、気温も上昇中!!すでに店内の気温が28度になりました。 さて、昨夜の、UCLA 日本同窓会主催に行われた”Westwood Reunion 2016” & UCLA 百周年記念事業 UCLA Japan Center設立式典の様子をご紹介しますね。 個人的には、東京でサラリーマンをしていたのは、二十年以上前になるので、たまに東京に行くと、東京駅のような大きな駅だと戸惑ってしまいましたね。 しかし、この時代外に出て、iphoneを持っていれば道案内をしてくれるので助かりますね。
  このWestwood Reunionは、毎年行われているようですが、参加するのは初めてでしたが、100人以上の20代から80代のUCLA日本同窓会メンバーの皆さんとご一緒出来たことは、大変有意義でした。 また、当時’80年代後半、UCLAのJSA(Japanese Student Association)で一緒だった仲間にも会えて、昔話で最高に盛り上がりました!!


*上記Picの中央の方が、UCLA Chancellor(学長)のGene D.Black氏で、向かって右の方が、今回新しく、UCLA Japan Alumni Association会長に選任された六本木で弁護士をされている遠山様で、向かって左の方が、今回設立されたJapan Center(KOIL柏の葉オープンイノベーションラボ)にご協力くださった三井不動産の代表の方です。


*UCLA本校と日本同窓会との関係を深化することが出来るJapan Centerを、UCLA本校は高く評価してくれています。 また、Japan Centerが海外Officeの第一号モデルケースになります。Japan Centerは、同窓生を含むウ日本の皆様からUCLAへの寄付金を主な原資として運営されています。

 

 

 

 

 *私の隣でワイングラスを持ている方が、私と’80年代後半UCLAでご一緒したことがあり、今でもお世話になっているPHP研究所、政策シンクタンクPHP総研の代表取締役専務の永久さんです。永久さんは、UCLAで政治学のPh.Dを取得された方で、日々忙しく日本中を駆け回れています。実は、私がUCLA通学に使っていたオートバイを間に、もう一人いますが、そのバイクを乗り継いでくれました。まら、未曽有の震災直後、「BG7チャリティーミーティング in 上田」との時には、東京から車で駆けつけてくれ、イベントでスピーチもしてくれました。簡単に言うと、バイクが縁で仲良くなった方です。

*この左の方は、昨日アップしたマリナデルレイでBBQをした時のPicに写っていた方で、当時、一時Los AngelesでZ1に乗っていたことがある宮代さんで、UCLAでは、建築関係の勉強をされていたJSA仲間です。現在は、W3に乗られています。

 

 


*この方が、前UCLA同窓会会長の黒川清様です。’60年代、UCLAで医学教授をされていた方です。このPicを見ると、ワイン二杯で結構赤くなっていますね!!

黒川 清(くろかわ きよし、1936年 - )は、日本医学者内科学腎臓学医療政策科学政策)。勲等旭日重光章学位医学博士東京大学1967年)。内閣官房健康・医療戦略室健康・医療戦略参与、東京大学名誉教授政策研究大学院大学アカデミックフェロー、特定非営利活動法人日本医療政策機構代表理事。認定特定非営利活動法人Teach For Japan理事。一般社団法人HLAB理事。医療法人社団松和会理事長[1]

東海大学医学部学部長(第3代)、東海大学総合医学研究所所長、日本学術会議会長(第22・23代)、内閣特別顧問などを歴任した。

*宮代さんが、学長に発売されたばかりのUCLA Campusが特集されたPopeye創刊40年記念号をプレゼントした時のPicです。先程、私も7/11で買ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、Wishing You Have A Gorgeous and Splendid Weekend,Everyone!!

From BRUIN Ueda-City, Nagano-Pref, Japan
Since 1999
Jun 17.2016