☆やはりZ1に勝るLegendary Motorcycleはありませんね! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2017年4月20日(7年前)

☆☆☆ なかなかいいThursdayになりそうで嬉しいですね! ☆☆☆

 

After all, there is no Legendary Motorcycle better than the Z1!

 

  皆さん、おはようございます。今朝の上田は、今のところ肌寒く感じますが過ごしやすい良い天気になりそうなのでHappy気分になれそうで良かった。さて、毎日、レストア作業と車検整備忙しく、なかなか新しいVintage Z'sを皆さんにご紹介出来なくて、正直いらいらしているこの頃ですが、まあ~いざ待ちかねたバイクシーズンに入ると、いっせいに皆さんがActiveになるので、少人数で廻しているバイク店は大変です。叫び

 

BRUINのShowroomにも清原さんがZ1に乗っているポスターが展示してあります!グッド!

ダウンダウンダウンダウンダウングッド!

昭和36年、兵庫県明石にある川崎航空機工業にひとりのとんでもないうワルガキが入社してきた。その男の名は清原明彦(きよはら あきひこ)。後に「ミスター・カワサキ」と呼ばれる男である。

©東本昌平先生/種子島経/モーターマガジン社

1961年(昭和36)、カワサキの社員として入社した清原明彦氏。 
テストライダーとして、Z1/Z2の開発に携わると同時に、プロライダーとして世界GPを始め、さまざまなレースで活躍した男。

カワサキファンは、清原氏を敬意を込めてこう呼びます。

ミスター・カワサキ

 

画像1: ©東本昌平先生/種子島経/モーターマガジン社

 

画像: カワサキA1サムライのテスト風景。ライダーを務めるのが清原氏。

カワサキA1サムライのテスト風景。ライダーを務めるのが清原氏。

画像: Z1テスト中の清原氏。主に二次試作からテストを手掛け、発表直前まで煮詰めのため走りまくったという。清原をして「文句なしの名車」と言わしめたZ1の誕生前の姿。

Z1テスト中の清原氏。主に二次試作からテストを手掛け、発表直前まで煮詰めのため走りまくったという。清原をして「文句なしの名車」と言わしめたZ1の誕生前の姿。

画像2: ©東本昌平先生/種子島経/モーターマガジン社

 

画像: 現在の清原氏。 www.proshop-kiyo.com

現在の清原氏。

www.proshop-kiyo.com

1961年: 
川崎航空機工業株式会社(現:川崎重工業株式会社)入社 
1964年: 
開発テストライダーに 
1970年: 
Z1のテストライダーを担当 
1975年: 
社員ライダーとして筑波で初優勝。全日本選手権鈴鹿200マイルで優勝。 
1977年: 
世界GPレース参戦。 
1979年: 
全日本選手権優勝。 
1988年: 
惜しまれながら現役を引退 

Z1の歴史を語る上で欠かすことが出来ない存在のKIYOさん、震災直前の2011年3月4~5日に神戸で行われた「カワサキの想い出、そして未来」に参加させて貰った時の記念写真です。

 

ダウンダウンダウンダウンダウン2014/4/20

☆☆☆二台のKZ1000リンカーン・ブラックが同時に納車!!☆☆☆


皆さん、こんにちは!! 今日は日曜日だったので納車が2台同時に!!それもKZ1000リンカーン・ブラックでした。一台のブラックエンジンのKZ1000リンカーン・ブラックは富山市から引き取りに来られた岡崎様で、もう一台は長野県中野市の荒井様でした。これも春になった証拠ですかね?これからがバイクシーズンですからね。まずは私が撮った写真をご覧ください。

まずは最初にお友達3人と一緒に来られた岡崎様のPhotosから!!

下記のSerial # 048をご覧ください。岡崎様のチョイスで48になりました。何故?実は岡崎さんが48歳だからです。48歳の記念にと言うことです。間違いなく一生の記念になりましたね。とても笑顔が素敵なKZ1000リンカーン・ブラック RiderのDebutですね。。末永く可愛がってくださいね!!

 このBRUINオリジナルのプレートは希望が有ればお付けしますよ。BG&M-Techコラボマフラーですので、もちろんM-Techさんの”Multi Racing Sports”のプレートも取付OKですよ。。マフラーだけのご注文もWelcomeですのでご注文くださいね。Something NewでNew Concept Mufflerですので、一度Tryしてみてはいかがでしょう!!

どうですか、BRUINの定番の場所にKZ1000リンカーン・ブラックが同時に二台!! 結構いい絵柄でしょ!! 皆さんもいかがですか?

 

現在、TMR装着車のKZ1000リンカーン・ブラックが一台ありますので、この春KZ1000 Lincoln Black Debutをお考えの方、Better Hurry Up!! ですよ!!

こちらは昨年12月にご購入くださった長野県中野市の荒井様とご家族です。仕事が忙しいのと雪深い長野県北部でしたので、雪解けを待っての納車になりました。娘さんも半年ほど前に比べると大きくなった感じがしました。

 

  KZ1000リンカーン・ブラックでこのヘルメットだと、結構目立ちますね!!バイク乗りは目立ってなんぼですよね!! KZ1000 Lincoln Black Lifeをエンジョイしてくださいね!!

 

一週間はあっという間ですね。販売車両が間に合わないBRUINですが、明日は遅れているレストアの事を忘れてゆっくり休みます。ちなみに、ゴールデンウイークがあるので来月号のBG広告の原稿の締め切りが迫っています。先ほど、やっと下書きをフィニッシュしました。本当に一ヶ月も早いですね。。。歳をとるのも早いわけですね!!

 

*Sunday Evening にいい感じのイタリアの歌姫”ラウラ・パウジーニ”&”ララ・ファビアン”の素敵なSongをEnjoyしてくださいね!!
 

    
 

それでは、Have a pleasant Sunday evening and see you next Tuesday, Everyone!!チョキ

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Apr 20.2014

 

それでは、初期型Z1をお探しの方、お気軽にお問い合わせくださいね!グッド!

Make your day a little bit extraordinary! Folks!グッド!

Buick Deraler! 

Be An Optmist! Always Look on Brighter Side of Life!チョキ

Wishing you all have a fabulous Thursday, Everyone!グッド!

BRUIN From Ueda-City, Nagano-Pref, Japan

Since 1999

Apr 20.2017