☆Legendの皆さんにサインをして貰ったBelstaffのレザージャケットは私の宝物! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2015年4月19日(9年前)

☆☆☆☆Kawasaki 二輪の歴史を語る上で、欠かせない人達と楽しい一時を過ごしました!!☆☆☆☆



 皆さん、おはようございます。せっかくの「上田城千本桜まつり」最終日ですが、しばらく前から雨が少し降り出しました。 さて、昨夜上野で行われたWGRA傘下グループ KAWASAKI Z1 FAN CLUB・二輪文化を伝える会・We Like Motorcycles ! ・LIME GREEN FanClub・Kobe Super Sports Racing合同の懇親会に参加してきました。


 

 

 

 

 

*初代チームグリーン監督の平井稔男さんと4年ぶりにお会いできました。今回のイベント参加の一番の目的は、平井さんにお会いして、2011年4月16日の「BGチャリティーミーティング in 上田」の時に義援金を集める際に、沢山の協賛品を送っていただいたので、そのお礼を言いたかったからです。平井さんは、昭和8年生まれの81歳で、現在でもKSSR(神戸スーパースポーツレーシング)の理事長を務めていらっしゃるバリバリの現役です!! 私も、元気の秘訣をお聞きする事が出来ました。

 

*My Belstaff(ブラット・ヒットモデル)の内側に今回もサインを頂きました!! これで、空きスペースが無くなりました!!

 

 


*もちろん皆さん、ご存じの星野一義(IMPUL)社長さんです!!
 

 


*Kawasaki Z系エンジンの生みの親稲村さんです!!
 

 

*川重工業(株)モーターサイクル&エンジンカンパニープレジデントの高田 廣さんです!!


 


*今回は体調がすぐれないとの理由で不参加でしたが、川重の元社長の田崎 雅元さんです。

 

 

 

 

 

 

 


*この方は、ホンダのレース監督をされていた渡辺さんです!! 2011年3月の「カワサキの想い出、そして未来」の時も参加されたそうです。

 

*あまりサインはしない方だそうですが、昨夜は気分良くサインをしてくれました!!

 

 

 

 

 

*ご紹介が遅れましたが、上記Picの方が、今回のイベントの中心的な存在の方で、NPO法人 The Good Timesの相談役の古谷 錬太郎さんです。 「カワサキの想い出、そして未来」の時の総合司会をされた川重関係の方なら知らない人はいない方です!! Kawasakiの米国での成功を語る上で、欠かせない方です。 Z1開発に携わった方々からなる「Z1 クラブ」という伝説の会で現在でも頻繁にゴルフをされているそうです。個人的に、Facebookでお知り合いなので、今回の会に参加させていただく事が出来ました!! 今後も、益々精力的にKawasaki二輪文化&元気を発信していた期待ですね!! 若い私の方が、旧満州帰りの古谷さん平井さんに元気を貰いました!!

 

 

 

 

*平井さんの横の方は、World Good Riders Associationの副代表の関 初太郎さんで、川重に昭和42年入社だと言っておられました。入社当時は、W1が販売されていたそうです。 その後、二輪からロボット事業に移られたそうです。 上田にあるロボット関係の仕事で良く上田に来られたそうです。

 

 

*BG編集部の鈴木広一郎さんの隣は、BGでおなじみの神戸の登山さんです。


 

 

*前回アメ横に来たときに比べ、アジア系外国人の姿を多く見ました。 日本は近年観光に力を入れているので、これから益々外国からお客さんが増えているでしょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*上野発6:34の新幹線に乗り上田に8時につきました!! 本当にあっという間に上田に!!

 

 

   

*気が付けば、今日が最終日!! 来年の「上田城千本桜まつり」はNHK大河ドラマ「真田丸」が放映中になるので、想像を絶する人達が訪れる事になるでしょう!!
 


 

 

 

それでは、Have a pleasant Sunday afternoon, Everyone!!

 

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Apr 19.2015