一昔前は、L.A.に行けばZ1は容易に仕入れられましたがね!Not Anymore! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

  ダウンダウンダウンダウンダウン2013年4月2日(11年前)
皆さん、ご無沙汰していました。無事、昨日デルタ航空で成田に4:30pmに到着しました。これから、徐々に今回の旅の紹介をしますのでお楽しみに。帰国したばかりですのでスロースタートで行くますのでよろしくお願いします。しょぼん 
 BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
この写真は、現地21日昼前にLAX到着直後、レンタカーでTorrance(日系企業が多く立地し、港に近く、US TOYOTAの直ぐ近く)にあるClasssic Runner'sさんに立ち寄った時の写真です。今回のTripの一番の目的である、Zの現地状況の把握と買い付に。 写真左は、長年Classic Runner'sでメカニックとして頑張っている武道家でもあるジョージさん、神奈川県出身でとても気さくな日本人です。右側はオーナーの中田さんでたしか和歌山県出身だったと記憶しています。間違えていたらすみません。私が、渡米した1982年の翌年1983年から米国在住で米国市民権と日本国籍を持っていて、この業界の先駆者でGood Old Daysを良く知ってられる方です。前回、BGZ1生誕40周年記念で米国撮影旅行したときには大変お世話になりました。前回話したときは、1980年初頭、私が働いていた当時LA最大の日本人向けナイトクラブのオーナーが共通の知り合いだったのにはビックリしました。
BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
この写真は、CR在庫兼コレクションの初期型Z1オリジナルです。高額の為、今回の買い付けでは眺めるだけで、記念撮影のために表に出し貰いました。初期型に詳しい方は見れば分かると思いますのであえて詳細はNo Commentと言うことでお願いします。もちろんこの写真を見て本気で購入を希望する方は私までご連絡ください。

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
実は、毎回そうなんですが、帰り(帰国)は良いんですが、行きは時差の影響がもろに出て、機内でも寝れないので疲れますね。この時の顔もかなり引きつってましたね。

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA


この写真がCRがあるブロックです。話は、Zに移行しますがZ1に関してはやはり慢性的に玉不足で、日本からの注文に対応出来ない状態には変わりは有りません。必然的にKZ1000,KZ900、LTDなどの車両の取り扱いが増えているそうです。


余談ですが、今回はNew YorkのJFKから帰国でしたが私のラゲージが飛行機に積まれず、まだJFKに有ると聞きびっくり、やはりアメリカのいい加減な部分が見えましたね。米国文化の良いところは沢山有りますが負の部分も沢山ありますので、今回の旅でまた文化の違いをご紹介しますのでお楽しみに!!それでは、たまった仕事が沢山有りますので本日はこのへんで!!


BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA


From BRUIN Shinsyu Ueda Japan

Since 1999

April 2. 2013