今朝の上田は、とても静かでChilly Morningになりました! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2017年11月25日(6年前)

☆☆☆ 今日は、晴れの土曜日になるようなのでお出かけください!☆☆☆

 

皆さん、おはようございます。今朝の上田は、昨日同様、氷点下2度程で、車のウインドーは真っ白に凍っていました。しかし、しばらく前から、眩しい日の光が差し込んできました。予報では、日中の最高気温は10度程ですが、寒いですがBlue Skyが味方してくれるので、仕事が楽しくなりそう!音譜ラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウン2015/11/25

☆☆☆明日以降、テスト走行を行います!!☆☆☆

  皆さん、こんにちは、現在上田は雨が降っています。 栃木県のS様、天気予報によると、明日は日中晴れ予定ですので、お宝Z1Bのテスト走行は明日から行います。 納車まで、もうしばらくお待ちくださいね。

*ここでNHK大河ドラマ「真田丸」の題字になった、上記Picの真田丸を作った挾土秀平さんをご紹介しますね。来年1月10日放送開始から、皆さんが目にすることになる題字ですので、ここで参考までにアップしました。

挾土秀平

 

挾土 秀平(はさど しゅうへい、1962年 - )は日本の左官である。左官技能士。左官業の枠にとらわれずその技術を生かした芸術作品を発表し、個展も開催している。

目次

人物

普段は、近代的な建設物や個人住宅の壁塗りを行う傍ら、日本の伝統な土蔵か ら茶室等を行う。東京の一流ホテルのエントランスロビーまで、天然の土と素材を使った独自の世界の塗り壁づくりは、モダンかつ斬新で他に類がなく日本全国 に活躍の場を広げている。また、左官職人にこだわらない新しい手法を試み、自然に還るものだけを使った空間や作品を、数多く発表し、画廊、ギャラリーによ る個展活動も含め、幅広い活動を展開している。 挾土は本名[1]

略歴

脚注

  1. ^ http://www.j-wave.co.jp/blog/lohastalk/2010/04/

主な仕事

     

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/226649.html


*上記リンクがNHK大河ドラマ「真田丸」の制作統括 屋敷陽太郎さんのコメントが載っているNHKオフィシャルWebですので、ご覧ください。
 

 

 「真田丸」まで、47 Days to go!!
    日本の元気は地方から!!
   元気を上田から世界へ!!


   

12 Things Half Japanese (half Asian) People Get All the Time | HAPA HOUR | ハーフあるある12のこと!日本語キャプション付き  

 

*ここで、英語に興味があり、英語圏で英語を勉強してみたい方に、少し面白いYouTubeをアップしますので、ご覧になってくださいね。 ハーフの本音トークとネイティブの英語を聴き、耳を慣らし、スピーキングの参考にしてくださいね!! 

 私は、あまりTV番組を知りませんが、この動画に出ている男性は日本のTV番組にも登場するようですよ!!

それでは、Have a pleasant evening, Everyone!!

From BRUIN Ueda-City, Nagano-Pref, Japan
Since 1999
Nov 25. 2015

☆☆☆こんな、しっとりしたRainy Nightには最高ですね!! Stacey Kent Live Stage in Tokyo!! ☆☆☆
 

Good morning, Tokyo! Interview with Vance K on Inter FM Radio, Japan. Prepping for 6 shows @BLUE NOTE TOKYO, 11/24-11/26

http://www.bluenote.co.jp/jp/

https://www.interfm.co.jp/vanceshow/index.php…

ステーシー・ケント
歌手
生年月日1968年3月27日 (47歳)


1997年のレコード・デビュー以来、日本でも高い人気を誇る女性ヴォーカリスト。
米ニュージャージー州出身、英ロンドンを拠点に活躍しながらも、2007年ブルーノート・レコードと契約し、移籍第1弾アルバム『市街電車で朝食を/Breakfast on the morning tram』はグラミー賞にノミネートされた。
2作目『パリの詩(うた)/Raconte-moi...』は2010年3月29日に輸入盤が発売、6月16日に日本盤が発売。キュートな歌声と知性が渾然一体となった彼女の作品は、これまで世界各国で大きな話題を呼んでいる。
又、2009年にはフランスにて2009年芸術文化勲章“シュヴァリエ(騎士)”授章するなど、名実ともに今、最も旬な女性シンガー。夫君は彼女の音楽監督でもあるサックス奏者のジム・トムリンソン。



キュートな歌声とインテリジェンス溢れるサウンド

約2年ぶりのニューアルバムを発表したヴォーカリスト

ブラジル出身の名ギタリスト、ホベルト・メネスカルとのコラボレーション・アルバム 『テンダリー』を11月にリリース。英語、フランス語、ポルトガル語を駆使しながら、コスモポリタン的な活動を続ける“ジャズ・ソングバード”、ステイ シー・ケントが心暖まるステージを繰り広げる。米国ニュージャージー州に生まれ、英国ロンドンで本格的な活動を開始。これまで10枚を超えるオリジナル・ アルバムをリリースし、2009年にはフランス芸術文化勲章も受章している。映画監督クリント・イーストウッド、作家カズオ・イシグロ等のフェイヴァリッ ト・シンガーとしても知られるステイシー。さらに磨きのかかった歌声、エレガントなパフォーマンスを満喫したい。
      
 
*東京に住んでいたら、絶対に行きたかったStacey KentのLive!! 上記YouTubeが昨夜のBlue Noteでの様子のようです。 Liveで彼女にLovely Voiceを聴きたかったです。
 

BLUE NOTE TOKYO(ブルーノート東京)
レストラン
東京では珍しいジャズライブが鑑賞できる長い歴史を持つ落ち着いたシックなレストラン。本格的なフレンチのコースやワインなどが頂ける。
住所: 〒107-0062 東京都港区 南青山6-3-16 ライカビル
電話:03-5485-0088
 

From BRUIN Ueda-City, Nagano-Pref, Japan
Since 1999
Nov 25.2015

それでは、この週末のご来店心よりお待ちしています!グッド!

*今日は、しばらく前にイタリア人Facebook Friendがシェアした素敵な初期型Z1が粋な店のDisplayとして使われているPicsをアップしてみました。やはりお洒落に敏感なイタリア人にも愛され続けているんですね!チョキ恋の矢

Wishing you all have a lovely and cozy Weekend!チョキキスマーク恋の矢

BRUIN From Ueda-City, Nagano-Pref, Japan

Since 1999

Nov 25.2017